暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第116話 助っ人は順調のようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

―――ドチャッ

「え………?」


呆気無く斬られ、血だまりに沈んだ愁磨さんを呆然と見る。

わざと攻撃を受けた?まだ追撃を用意していたのに・・・って、そうじゃなくて。

面倒になった?でもこのタイミングで、こんなエグイ真似しなくても。


「……………ぁ、………が…………。」

「明日菜さん?」


そこで、明日菜さんが震えている事に気付く。それより・・・様子がおかしい。


「違う、そんな、私が、するはずない、だって、守ってくれたんだもん、お礼しないと、

あれ、だって、違う、だって、シューマは、ガトーさんと一緒に……!」
ガラン!
「え、あ、明日菜?どうしたの!?」

「うーむ、上手くいったと言えばいったが……効き過ぎたか?」


構えていた"桜神楽"をとり落とし、頭を抱えて崩れた。

こんな事で取り乱すなんておかしい。上手く行った?効き過ぎ?それに愁磨さんを呼び捨て。

まさか、『黄昏の姫御子』の時の記憶を蘇らせたのか!?無力化する為か、他の思惑があって

か分からないけれど・・・どちらにしろ、暫くはあのままだろう。


「楓さん古さん、明日菜さんを―――」

「そんな心配をしている暇はないわよぉ?」
ドゴォン!!

戦えない明日菜さんを下がらせようとしたら、障壁内にいた筈のノワールさんが突っ込んで

来て、僕らを分断するように攻撃した。

いつの間に抜け出して来たのかと元居た場所を見ると、ノワールさんだけじゃない。待機して

いた全員が、各々動いていた。その代わりに、今度は愁磨さんが後ろに下がっている。


「第一形態が突破された魔王が、回復薬飲むまで待ってくれるとは思っていないだろうな?」

「たまーにいるんだけどな。仕切り直してからの第二回戦してくれるラスボス。」

「……残念ながら今回はそれに当て嵌まらん。」


少しバツが悪そうにそっぽを向くと、龍の翼が背中から生え、身体を包み込む。

バサッ!
「では第二形態『支援型魔王』と行こうか。」


数秒後に現れると、純白だった騎士服が変化していた。

黒が基調となり、龍を印章とした手足甲とモノクルが追加、腰布は翼で形成されている。

背中からは翼の代わりに龍腕が伸び、地上2m程の所へ愁磨さんを持ち上げた。


「開演だ。"御許に仕えることを許したまえ 響け、壮麗たる歌声よ 『ホーリーソング』"!」
―――――――――――――――!!

禍々しい見た目とは裏腹に、敬虔な信徒の様に手を胸の前で握ると、周囲が薄暗くなり、

鳥の羽が辺りに舞った。ソングと言っても歌う訳ではないらしい。

当然の様に知らない広範囲魔法だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ