暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
フルスイング
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トを増やしてランナーは一塁。打席にはここまで好投を続けているツバサが入る。

(ツバサさんの今日はすごい仕上がってる。甘く入ったら持っていかれる!!ここは低めを徹底するよ)
(わかりました)

ランナーを警戒しつつ初球は高速スプリット。ツバサはこれを打っていくが空振り。

(なんだろう、今日のツバサさんスイングがバラバラのような気が・・・)

一打席目で剛と西村が感じた違和感を穂乃果も感じ取っていた。まるで一発しか見えていないようなフルスイング。準決勝まではコンパクトな中に力強さがあっただけに、これには疑問を抱かざるを得ない。

(力が入っているなら打たせよう。高めにストレート)

力が入っているバッターはアッパースイングになりやすい。それだと低めよりも高めが拾いづらいため有効な手と言える。

ブンッ バシッ

真ん中高めへのストレート。ボール気味だったがこれに手を出すツバサ。力が入りまくっている彼女は空振りし、勢いのあまり体勢が崩れる。

「まるで孔明さんみたいですね、あのフルスイング」
「え?そうか?」

スタンドでそれを見ていた亜里沙が嬉々として話しかける。それに孔明は半ば驚きながら顔を向け目をパチクリさせていた。

「孔明さんもすごいフルスイングが売りだったって聞きました」
「甲子園でも実況がビックリしてたんですよ」

2人の少女に言われて初めて気付いたらしく、孔明は「そうなんだ」と呟いていた。

(でもあんなフルスイングしてたら疲れるぞ?最後まで持つのか?)

ピッチングにも影響を及ぼしてしまうのではないかと心配している孔明。そんな彼の心配など気付くわけもないツバサは、ヘルメットを直し構え直す。

(これだけ力が入っているならダブルスプリットはいらないかな?ここは低めにスライダーで三振してもらおう)

ランナーが詰まっているので振り逃げはない。ワンバウンドするスライダーでフルスイングのバッターを交わし三振。2アウトになった。

「2アウト!!二遊間ニアベースね」
「わかったわ」
「了解ニャ!!」

ノーアウトでランナーを出したものの2アウトまで漕ぎ着けたμ's。一方いまだにランナーを進められないUTXベンチはピりついていた。

「ツバサ、なんだあのスイングは」
「・・・」
「進塁させるために転がそうとか思わなかったのか!!」

無言を貫くツバサに声を荒らげる西村。しばらく沈黙した時間が流れると西村があんじゅにサインを送りながら口を開く。

「何度でも言ってやる。今のお前じゃ孔明にはなれない」

そう言って彼女に次の守備の準備を促す。打席に立つあんじゅは背中にピりつくベンチの空気を感じながら戦っていた。

(監督の言う通り、今日のツバサはおか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ