暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第13話 幻でも
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ロボット怪獣の戦いから数日が流れヴィヴィオはミッドの大学病院で絶対安静するように言われていた。

「ヴィヴィオさん」

アインハルトは病室に入りヴィヴィオを見た。

「あっ、アインハルトさん」

ヴィヴィオは悲しげな顔をして片手に1枚の写真を見ていた。

それはヴィヴィオと一緒に写っているガイの写真だった。

「ヴィヴィオさん」

アインハルトはヴィヴィオに近づきヴィヴィオの頭を優しく撫でた。

「ヴィヴィオ!元気?」

リオはそう言ってドアを開けた。

「リオ、コロナ」

ヴィヴィオはそう二人を見て暗い顔から無理に明るい顔をした。

「ヴィヴィオ、これ見て!」

リオはベルカ戦乱の本をヴィヴィオに見せた。

そこにはガイによく似た男性が片手に短剣を持ちながら敵国の兵士を倒す姿が写されていた。

「ガイさん?」

ヴィヴィオはそう言ってガイによく似た男性の写真を見た。

「確かにこれは間違いなくガイさんですね」

アインハルトはそう言った。

「ガイさんの先祖なのかな?」

リオはそう呟いた。

「ガイさん、貴方はどこに居るの?」

ヴィヴィオはそう呟いた。


ーーーアリムスの森ーーー


ガイはかつてオリヴィエとクラウスと共に過ごした森で昔の事を思い出していた。

「あれから数百年か・・・」

ガイはそう言って辺りを見た。

昔のままだがかつての仲間や知り合いは全然居ない。

「おい、何してるんだ?」

後ろから聞き覚えのある声がした。

「ジャグラー」

ガイはそうジャグラーを睨んだ。

「ここに来てもかつての力は戻らないぞ」

そう言ってジャグラーはガイに近づいた。

「お前との因縁に終止符をつけてやる!」

そう言ってジャグラーは刀を片手に持ちそれを空に向けた。

すると刀から紫色の雷が出て空から何かの尻尾が落ちてきた。

「あれは!」

ガイはそれを見て気づいた。

それは・・・。

マガオロチの尻尾だった。

「何でマガオロチの尻尾が!?」

そうガイは言った。

「忘れたのか?お前が切り落としたんだろ?」

ジャグラーは笑みを浮かべて言った。

「まさか!」

ガイは何か嫌な予感がした。

「さぁ!始めるか!」

ジャグラーはそう言って片手にダークリングを片手に闇のカードを差し込んだ。

「キングオブモンスさん」

[キングオブモンス]

左から最強合体怪獣キングオブモンスが出現した。

「ネオカオスダークネスさん」

[ネオカオスダークネス]

右にネオカオスダークネスが出現した。

「究極の闇の力。お借りします!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ