暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆二:くっつき虫?ひっつき虫?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
心桜「つっちゃー! お待たせっ!」
七夏「ここちゃー☆ いらっしゃいです☆」
笹夜「こんにちは♪ 心桜さん♪」
心桜「笹夜先輩! こんちわ! 今回もご協力ありがとうございます!」
笹夜「いえいえ♪」
七夏「ここちゃー」
心桜「ん? どしたの? つっちゃー」
七夏「靴下に何か付いてます!」
心桜「え? あっ! くっつき虫!! いつの間にっ!」
笹夜「あら? ひっつき虫ではなくて?」
心桜「ひっつき虫!? なるほど・・・多少のゆらぎってヤツかな?」
七夏「あっ、確か『オナモミ』だったと思います!」
笹夜「おなもみ?」
心桜「おなもみ・・・・・」
笹夜「こっ、心桜さんっ! 何を考えて・・・」
心桜「さっ、笹夜先輩こそっ!」
七夏「???」
笹夜「・・・コホンッ!」
心桜「とっ、とにかく、あたしはつっちゃーに、くっつき虫ぃ〜☆」
七夏「ひゃっ☆ こっ、ここちゃー!!! 急にひっつかないで☆」
笹夜「わっ、私も七夏ちゃんに、ひっつき虫ぃ♪」
七夏「さ、笹夜先輩まで☆」
時崎「おや!? 三人で何してるの?」
七夏&心桜&笹夜「!!!!!」
七夏「ゆっ!!!」
心桜「あははー!」
笹夜「え、えっと・・・その・・・」
時崎「何かの遊び?」
七夏「そ、そういう訳ではなくて・・・」
心桜「そだ! つっちゃーは、お兄さんにくっつき−−−」
七夏「ませんっ!!!」
時崎「?」
心桜「えー、なんで?」
七夏「(そんな事して嫌われたら困ります!)」
心桜「(お兄さんなら喜んでくれると思うよ)」
七夏「(どおして、そう思えるの?)」
心桜「(あたしだったら嬉しいもん)」
七夏「(そういうことじゃなくて)」
笹夜「あの、時崎さん、これ・・・」
時崎「あ、高月さん、これは、オナモミ!?」
笹夜「そう呼ばれているのですね・・・」
時崎「『ひっつき虫』とも呼ばれていたりするよ」
心桜「あー、お兄さんは『ひっつき虫派』だったかぁ〜」
時崎「え!? 何の話?」
心桜「くっつき虫か、ひっつき虫!」
時崎「くっつき虫は聞いた事が無いけど、まあ、意味は通じるよ」
心桜「さすがお兄さん! 理解あるっ!」
心桜「(だから大丈夫だよっ♪ つっちゃー!)」
七夏「大丈夫の意味が分かりませんっ!」
時崎「七夏ちゃん? どおしたの?」
七夏「な、なんでもないですっ!」
時崎「でも、このオナモミ、今は絶滅寸前らしいよ」
笹夜「まぁ、そうなのですか?」
心桜「でも、わりと見かけるような気がするけど・・・」
時崎「その多くは外来種の方じゃないかな?」
心桜「そうなんだ・・・」
笹夜「外来種は見てすぐ分かるのかしら?」
心桜「お兄さん、じゃあ、このくっつき虫は?」
時崎「棘の数が少
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ