暁 〜小説投稿サイト〜
【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
011話『みんなとの集まり』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後

昨日はシホお姉ちゃんが帰ってこなかったらしいって話を士郎パパに聞いたんだけどどうしたんだろうってキリヤ君と話していた時だった。

「ツルギ君にキリヤ君。お弁当食べに行こう!」
「うん、わかったよヴィヴィオちゃん」
「おう! それじゃシンの奴も呼んでくるよ」

そう言ってキリヤ君はシン君を呼びに行った。
それからリオちゃんにコロナちゃんとも合流していつもの六人で屋上まで向かっている時に、

「あ、そういえばみんな。ちょっといいかな……?」

ヴィヴィオちゃんがなにかを思いだしたかのようにこちらに振り向いてきた。
何か相談事かな……?

「どうしたのヴィヴィオ……?」
「うん。ちょっと午後になったら図書室で調べ物でもしようかなって思って……」
「調べもの……? なにを調べるの?」
「そうだね。イングヴァルドに関する書籍かな?」
「イングヴァルドって……また古いものを探そうとしてんなー」
「……なんでいきなりイングヴァルドの本を探そうって思ったの?」

キリヤ君が少しだけ苦手そうな表情を浮かべている。キリヤ君は例に漏れず読書とかは苦手な方だからね。
ヴィヴィオちゃんはユーノさんの子供だから無限書庫の司書の資格を持っているからそういう調べものに関しては得意な方なんだよね。僕もたまに付き合った事があるし。



……そういえば、士郎パパに聞いた事があるんだけど昔は無限書庫は本当に異界だったらしくて士郎パパやシホお姉ちゃんといった戦闘員も含めて罠の解除に明け暮れていたとかでその甲斐あってか今は安全な無限書庫になったっていう話だけど本当なのかな……?



まぁそれはともかく、シン君もそれで不思議そうにしている。
それに対してヴィヴィオちゃんは、

「うん。ノーヴェからメールが来てこの辺の歴史について学びたいんだって」
「そーなんだー。ね、ヴィヴィオ? なんか楽しそうだから色んな本を探しちゃおうよ!」
「いいね、リオ。それじゃ前にルーちゃんに教えてもらったおすすめの本があるんだけどそれも見つけてくるね」

コロナちゃんがそう言って楽しそうに笑みを浮かべる。
ちなみに『ルーちゃん』とは誰のことかというと本名は『ルーテシア・アルピーノ』って言って昔に結構深い関係だったんだけど今ではお母さんの『メガーヌ・アルピーノ』さんと『ゼスト・グランガイツ』さんと召喚獣のガリュー達のみんなで無人の次元世界である『マウクラン』で暮らしている。
時々通信で話したり、みんなで泊りにも行っているので親しい中ではあるんだけど、ルーテシアお姉ちゃんからは何故かは分からないけど少しだけ苦手意識を持たれたりしているので若干僕もへこんでいたりする。僕、昔にルーテシアお姉ちゃんになにかしたのだろうか……?



―――|
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ