暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
始まりのジュレット4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ンー、バルジェンってやっぱり、ちょっといい匂いがするのにゃ」

 おんぶさせておきながら恐ろしい事を口走るジアーデに、彼は不安そうな声を上げた。

「俺は食い物じゃねーよ!?」

「みゃはは、冗談だにゃ」

 笑いながら、ジアーデはバルジェンが肩から下げて腹の辺りに吊るしている布製のポーチに手を伸ばして口紐を緩めると、中から縦20センチ、横15センチ程の大きさの本を取り出して右手で器用に開いて読み始める。
 バルジェンの冒険の書だ。

「ああ! おぶさって来たのはそれが目的か!?」

「ジアーデが気持ちよくして上げてるんだから吠えにゃい吠えにゃい」

「色仕掛けすれば全て許されるとか思われてる!?」

「んーにゃににゃに? 格闘スキルLV70、闘技場で戦えるレベルじゃにゃいけどやっぱりレベル高いにゃあ!」

 ぱらりとページをめくる。

「んでぇ? 職業! あーやっぱり旅芸人選んでるー。どうして素直に武闘家選ばないのにゃ」

「だって、旅芸人はホイミ系の回復魔法も覚えられるし。単独でも仕事出来るかなと」

「回復はジアーデができるからいいにょに、もう! にゃににゃに? LVは35。また中途半端だにゃあ〜」

「中途半端で悪かったよっ」

「んん???」

 ジアーデが何かに気付いた様子で冒険の書を食い入るように見ようとして、思わず左手に力が入りすぎてバルジェンの首を絞めてしまう。

「にゃにゃ? 棍LV100? なんだかLVの表記おかしくにゃいかにゃ?」

「くるじいくるじい、ホールド入ってるスリーパーホールド入ってる!」

「ああ、ごめーんにゃっ。てへ」

「てへじゃねーよ!」

 抗議の声を上げるバルジェンが、今更ながら持っている両手棍に視線を落として見る。
 ジアーデをおんぶしやすいようにか、いつの間にか彼女のお尻の下あたりに横にして持っていたものだ。
 緑色の棍は、金属製の龍の装飾が施されている。

「高価そうな棍だにゃあ、いつ買ったのにゃ?」

「貰い物だよ。ダーマの神官がどうしても持ってってくれって譲ってもらったんだ」

「あの気難しいおっさんがにゃあ〜。珍しいこともあるものにゃ」

「こ、こらーっジアーデ!!」

 2人がそんな会話をしながら歩いていると、放置されたことに気付いたチョウキが慌てて追いかけて来た様子でようやく追いついて来た。

「あんん、見つかっちゃったにゃ」

 名残惜しそうにバルジェンの背から降りるジアーデ。
 ぐいっと冒険の書をバルジェンに押し付けて言った。

「クエストこなして転職できるようになったら、武闘家に転職にゃ?」

「マジですか」

「マジです」

「2人で一体何の話をしているのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ