暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
番外編その4〜本流側の力量判定と予言の書について〜
正史のようで外史×予言の書について
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今回アウロス学園での事後処理後、皆が寝てるとこで俺は予言の書が更新された事を思い出した。で、今後起こる事を見てるけどクリスマスに関して主に天界関連らしいな。

「今後活躍する者がイリナに関係する出来事か『艦長』お、何だフェルト?」

『何やら正史のような外史のような正史を監視してる者からメッセージが来ました』

「と言う事は本来起こる出来事にドウターが来ると言う報せか。詳細は俺の精神世界で頼む」

『そのつもりです。ではお休みなさい』

メッセージが来たと言う事で、一旦精神世界に飛んでから主に黒の駒と次元の駒を持つ者が来れる専用空間を用意した。俺が伝える方だからいないけど、今回行く者をチョイスしながら呼ぶ事となるな。

俺は前代創造神鋼=橘高(きつたか)冬琉(とおる)と打ち合わせ後、ヴァーリチームと英雄チームと次元の狭間本家にいるアグニ達も呼んだ。恋姫・大江戸・ISの三チームは呼ばなくとも分かってるから。

「ヴァーリ、ヴァーリ起きろ」

「何だヘラクレス。ん?ここはどこだ?」

「どうやら誰かの精神世界のようです」

「もうすぐクリスマスと言う忙しいイベントがあるはずなのだが、何故か俺まで呼ばれるけど一体誰なんだ」

『よく来てくれたな、我らの仲間達よ』

我は頭に直接語りかけるように言ったつもりだけど、皆は四方八方から声が飛んでくるので後ろを振り返ったり声の主を探していた。

「この声は一真か?」

『今、我はお前達の頭に直接語りかけているつもりだ』

「一人称が『我』になってるから黒ちゃんか、で、俺達に何の用だ」

『今は我の精神世界に呼んだ、詳細は起きてからにするが簡潔に話すと我らがいる世界を元にしてる前代創造神鋼からメッセージが届いた』

「グレモリー眷属やシトリー眷属がいないから、行った事のあるメンツだけを呼び出したと言う事ですか?アザゼルは行った事無いと思いますが」

ルフェイの言う通りでアザゼル以外は行った事あるメンツ、ホントはサーゼクスも呼びたかったけど現魔王だし忙しい時に呼ぶ事を躊躇してるから。結果論として暇であるアザゼルを呼んだ訳。

各眷属も居ない事から今いるメンツのみで行く事になるし、これから行く外史を囮にして本命外史が脆くなってる状態だそうで。ホントは次元パトロール隊の暇してる者が行くはずなのだけど、今回行く者はここにいるメンツだけでいいと思ったから。

「前代創造神鋼?」

「アザゼルは知らないと思いますが、本来の歴史を正史と呼び、イレギュラーな出来事が起これば正史から切り離された世界を外史と呼んでる。それに似た世界の事を本流外史と呼び、世界監視の役目をしてる鋼様が別外史にてドウターゲートが開きそうな外史を発見した事ですわ」

「つまり正史の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ