暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第四話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
撃させる―――が……






―――ガキンッ!!



確かに決まったそれは、ケイプレックスの肉を裂くことは愚か、皮膚を傷付ける事は無かった。


「くそっ!分かり切ってたけど、やっぱり木刀じゃ無理あるか!!」


「チィッ!!ブラザー、避けろっ!!」


自分の武器にぼやき、ヴォイトの声にその場から退くと、ケイプレックスの爪が奮われ、僕が居た場所に大きな爪痕が残る。


「っ……流石ケイプレックス…まさか武器が効かないなんて……」


「ブラザー…こんなんで本当に大丈夫なのかよ…っ!」


「少なくとも…今はロッタの詠唱待ちだ、よっ!!」


ヴォイトと言葉を少し交わせた直後、今度は叩き落とすかのように振り落とされてきた尻尾を左右ずつに別れて避ける。

「傷一つ付かないなら……ヴォイト、脚を狙おう!!」


「脚ぃっ!?」


「いくら傷が付かなくても少しくらいダメージがある筈だよ!それなら、脚を一点集中で止めるんだっ!!」


「なるほど……OKだ、ブラザーっ!!」


二人で駆け出し、奮われる尻尾や爪をなんとか避けながら攻撃箇所を目指す。
狙うは……右脚!!


「いっけェッ!散・沙・雨ッ!!」


「うおぉおぉおぉぉぉっ!秋沙雨ッ!!」


手数で勝負、と言わんばかりに右脚の一点に向け、僕とヴォイトの連続突きが放たれる。

そして……



『GYAOOOO!?』


短い悲鳴の後、ケイプレックスは右脚から崩れる。だけど、これだけじゃ、すぐ戻る。


「ロッタァッ!!」


「ナイスタイミングよ、アンタ達ッ!!くらいなさい…フォトン!!」


僕の声に、ちょうど詠唱を終えたロッタの声が続く。放たれた光の魔法、フォトンは大きな円を作り、爆発し、眩い光を作る。


『GYA!?』


そう、僕の狙いはこれだ。あくまで威力大のフォトンは攻撃に使うのではなく、目眩ましのものだ。ケイプレックスが怯んでいる内に、先にロッタを逃げ道へと走らせる。

そしてこのフォトンも一つの保険のような物。僕とヴォイトはロッタが逃げてる内に走り出し、怯んでいるケイプレックスへの距離を零にする。




そして、僕は木刀を全力で前へと突き出し、ヴォイトは右腕に力を溜め込み、それをケイプレックスへと全力で放つ!



「はぁあぁあぁぁぁっ!瞬・迅・剣ッ!!」


「獅子ッ戦吼!!」


青い巨躯へと直撃する全力を込めた、突きと獅子型の気の塊。
ケイプレックスは悲鳴と共に吹き飛ぶと、近くの木へとぶつかり倒れる。


「ハァ…ハァ……ヴォイト、今のうちにッ!!」




[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ