暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第27話 太陽の娘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:??


「グルル…」
「いやぁ、誰か助けて…」


 どこかの森に一人の女の子が狼型の魔獣に遭遇してしまっていた。魔獣は今にも女の子に飛びかからんとうなり声を上げている。一方女の子は恐怖で足がすくんでしまったのかその場を動けないでいた。


「グルァァァッ!!」
「いやああぁぁぁ!!」


 狼型の魔獣が女の子に向かって飛びかかる、その鋭い牙が女の子に刺さらんとしたその時だった。


「させないわよ!」
「ギャンッ!?」


 茂みから一人の少女が現れて魔獣を持っていた武器、スタッフで弾き飛ばした。


「ふえっ…?」
「もう大丈夫よ。私があなたを守るわ」


 襲われかけていた女の子は突然現れた少女に困惑した表情を浮かべるが少女の笑みを見て自分を助けに来てくれたと理解し安堵の表情を浮かべる。


「グルル…」


 一方の魔獣は突然の乱入者を警戒していた。少女は魔獣に振り替えるとスタッフを構える。


「こんな小さな女の子を襲うなんて許さないわ!私が相手よ、かかってきなさい!」
「グガァァァッ!!」


 少女の言葉に魔獣はキレてしまったのか牙を剥いて少女に飛びかかる、少女はスタッフを振るい魔獣に向かっていった。


「喰らいなさい、『金剛撃』!!」


 少女の放った一撃が魔獣に炸裂した、その威力は凄まじく魔獣は声も上げる暇もなくセピスへと変わっていった。


「ふう、ざっとこんなもんよ」


 少女は余裕綽々といった様子で勝利のポーズを決めた、そして今なお地面に座り込んでいる女の子に声をかける。


「もう大丈夫よ、あなたを襲おうとした悪い魔獣は私が退治したわよ」
「ありがとう、お姉ちゃん!すっごくかっこよかったよ!」
「ふふん、お姉ちゃんはね、とっても強い遊撃士なんだから!」



ーーーーーーーーー

ーーーーー

ーーー


side:エステル


「う〜ん、あたしは遊撃士なんだから…むにゃむにゃ…」
「エステル、もう朝だよ」


 …う〜ん、なによ、今いい所なのに…


「エステル、起きなって。朝ご飯出来てるよ」


 ……ふえ?


 あたしは重たい瞼を開けて辺りをキョロキョロとする。さっきの女の子の姿はなくそこは見慣れたあたしの部屋だった。


「…う〜眩しい…あれ?ここは…」
「まだ寝ぼけてるの?さっきも寝言でなにか言ってたし……ほら、しっかりしなよ」


 濡れたタオルで顔を拭かれてようやくさっきまでの出来事が夢であったことを理解してあたしは自分の顔を拭いてくれた人の名前を呼んだ。


「おはよう、ヨシュア」
「おはよう、エステル。はや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ