暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1896話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おいおいおい、いいのかよアルマー。あいつらって、ポートアイランド駅の裏によく行ってるって話だぜ? 知り合いに強い奴がいるとか言ってたしよ」

 女達が消えると、友近が慌てたように俺に向かってそう言ってくる。
 友近は別に喧嘩が強い訳でもないし、その辺りを心配してもおかしくはない。おかしくはないんだが……

「そもそも、お前が扉を鳴らしたりしなければ、向こうに見つかる事もなかったと思うんだがな」
「ぐっ、そ、それは……」
「それに、向こうに目を付けられたのは、あくまでも俺だけだ。もし何かあっても、手を出されるのは俺だけだろ。……多分」

 最後の小さく呟かれた、多分という言葉に友近が顔を引き攣らせる。
 まぁ、正直に俺に喧嘩を売ってくるかどうかは分からないし、もしそんな事になっても俺は負けるつもりはない。
 そんな時、向こうがどうにか俺にちょっかいを出そうとすれば……当然のように、俺には勝てない以上、俺と一緒にいた友近に手を出すという事は十分に考えられる。
 もっとも、ポートアイランド駅の裏に集まっている不良の中で、俺に喧嘩を売ってくるような奴がそうそういるとも思えないが。
 ……寧ろ、あの3人はポートアイランド駅の裏に顔を出すって割には、俺の名前くらいは知っていてもおかしくないんだが。
 何だかんだと、俺はあそこでは有名人なのだから。
 それこそ、向こうから喧嘩を売ってくるとは思えない程に。
 ただ、あそこもかなり人が多いからな。
 何だかんだで俺があそこで有名になったのは、こっちに来たばかりだった頃の、冬だ。
 つまり、俺と直接喧嘩したのは、冬にも関わらず、あそこにいた連中だけ。
 こうして暖かくなってきたから、ようやくあそこに集まる奴も多い訳で……そういうのは、俺の事を噂で知っていても、実際には知らないって奴も少なくはないだろう。
 そういう奴が噂だけ聞いて、俺を気にくわないと判断して絡んでくる可能性は……まぁ、皆無ではない。

「あの……」

 取りあえず向こうに動かれるよりも前に、俺が自分からポートアイランド駅の裏側に顔を出してみた方がいいか。
 そんな風に考えていると、1人の女が俺に声を掛けているのに気が付く。
 誰だ? と考えるまでもなく、それはさっきの3人に絡まれていた女だろう。

「その、助けてくれてありがとうございまいた」
「別に、俺はお前を助けたつもりはないけどな。さっきもあの女達に言ったが、自分で納得してその位置にいるんだろ? なら、別に俺が助けるような手間は掛けない」
「そんな、私は……」

 そう言いつつ、結局それ以上は何も言えなくなったのか、女は去っていく。

「おい、良かったのか?」
「何がだ?」
「……はぁ、まぁ、いいや。アルマーがそう言うんなら、俺から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ