暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第二章 春雪異変〜神浄刀矢さんとコラボ企画〜
24.その来訪者、剣2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一ついいかしら、霊夢」
「奇遇だな俺も気になってたところだ」
「同じくだ」
「何よ、下から答えていくわ。はい、和真」メメタァ
 丞一たちは絶賛飛行中だ。パラレルワールドというものがあるとして──あるだろうが──そこはもしかしたら車などを使って移動してるかもしれないが。ここの幻想郷は舗装路はなければダートとしても最悪なためというよりも幻想郷にバス、もとい車がないため空を飛ぶのが一番楽なのだ。
「んじゃ、聞かせてもらうけどよォ。どこ飛んでるの?」
「「そこ!?」」
 丞一と咲夜が気にしてるのはそこではないが確かに気になるところではある。というよりわかってないと不安になる。見える景色は変わらず山ばかり。引き返そうにも山ばかり。目印を探そうにも山ばかり。助けを呼ぼうにも圏外。まあ、気になるわな。
「ゑ!?違うの!?」
「じゃあ、二人一片に頼むわ。二人ともどうせ同じなんでしょ」
「「犯人に目星はあるのか(んでしょうね)」」
 それが一番気になるところだろう。博麗の巫女がなんのあてもなくふわふわと飛んでるとは思えない。疲れるだけだから。
「当たり前でしょうが。私を誰だと思ってるの?」
「ケチ巫女」
「楽園の素敵な取り立て屋」
「まともなのがないな!?」
 そんなの知らんというように霊夢は名探偵ばりの推理ショーに入る。どうやら自分の都合の悪い話は耳に入らないらしい。
「いい、要は雪が降って一番喜ぶ奴が犯人なわけでしょ?」
「そりゃあ、そうだよね」
「じゃあ、雪が降ったらまずはどうなる?寒くなるでしょ?そこがみそよ」
「うん。で?」
「つまり、寒いのを好む奴ら。そんなのなんて限られてるわ。そんな物好きこの幻想郷にだって少ないもの。例えばチルノとかはそうよね。あと、冬に湧く妖怪とか、ね」












「と言うわけで。あんた()犯人よ!レティ・ホワイトロック!」
「どういう意味で!?それと誤字についてもつっこませてもらってもいいかしら!?」
 レティ・ホワイトロック。冬になると紫と入れ違いにひょっこりと現れる妖怪だ。例年通りならば今頃は春告精のリリー・ホワイトが春を告げ終わってる頃なのだが、まだ出てて来ていないし、レティが冬眠ならぬ春眠に入ってないところを見ると一番怪しい。
「レティ、何でお前が」
「丞一まで!?私が一番怪しいと思うのはわかるわ、でも証拠がないじゃない!」
「その言葉が証拠みたいなもんよ」
 霊夢がドヤ顔を決める。レティはあとでとりまぶん殴ることを決めた。だが、すぐ取りやめた。消される。
「犯人はだいたいそういうじゃない。『証拠を出してみろ』『大した推理だ。まるで推理小説だな』『犯人と同じ部屋なんかにいられるか!俺は自分の部屋に帰らせてもらう!』ねえ、和真」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ