暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
決戦開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日

「今日は軽く体を動かして終わらせるぞ。短時間で行くから集中しろよ」
「剛さん」

決勝戦の前日、最後の練習を始めようとしたところで突然花陽が前に出る。

「今日投げ込みをさせてください」

普段の大人しい彼女からそんな積極的な言葉が出たことに驚いてしまう。

「・・・30球までだ」
「ありがとうございます!!」

明日試合のことを考慮してギリギリの球数を提示する。すると他の選手たちも同じように提案してくる。

「私もバッティングがしたいです」
「凛も!!」
「私は守備がしたいです!!」

いつになく積極的な少女たちに困惑しつつもそれを考慮して練習を組むことにした。その間にアップにいった彼女たちを見つめる。

(昨日何かあったのか?試合の後は普通だったが・・・)
















同時刻、UTX学園では・・・

バシィッ

ブルペンで響き渡る捕球音。それを受けている英玲奈は投じた少女に声をかけながら返球すると、彼女はいつになく鋭い目付きで次の投球に入る。

「ツバサ!!明日試合だからそのぐらいにしておけ!!」

監督からの注意が飛んでいてもお構い無しに投げている女子高校野球界の至宝。それを見た西村は何を言っても聞かないと理解したのか、止めるのをやめる。

(元々練習熱心な奴ではなかったが、最終戦を目前にして何か鬼気迫るものを感じるな。今更遅い気もするが・・・)

何が彼女を熱くさせているのかわからないが、気合いが入っているのはいいことだ。彼はそう判断し、ダウンを入念にやらせて対応しようと考え他の選手たちの状態を見て回ることにした。


















決勝戦当日

「「「「「オオ〜」」」」」

アキバドームのとやって来たμ's。彼女たちは球場に入る前から圧倒されていた。

「まだ開場まで1時間以上あるのに・・・」
「もう人がこんなに・・・」

この試合を観るために集まった観客たちが、今か今かと開場を待ち望み、長い列を成している。

「ここにいるみんな、にこの華麗なプレーを見に来てくれたのね」
「それはないわ」
「突っ込み早ッ!!」

にこのボケに即座に突っ込む真姫。かなり緊張している彼女たちはガチガチになりながら先頭を歩く剛に付いていっている。

(緊張しているのがヒシヒシと伝わってくるな。試合前までに解れればいいが・・・)

チラッと視線を向けるとやはり表情が固い。準決勝も観客が多かったが、決勝の重苦しい雰囲気も相まってしまい心に余裕がなくなっているようだ。

試合前のアップ。まだ観客がいないから選手たちは比較的元気にアップに取りかかっていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ