暁 〜小説投稿サイト〜
響け!全国へ!
第三章 初陣
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
GW前日 AM8:40 グラウンド
「あっつ…」
今日は球技大会、全校生徒がグラウンドに整列していた。
「選手宣誓」体育委員会の代表が挨拶している。
競技種目は野球、フットサル、バレー、バスケ、テニス、卓球の6種目があり各競技トーナメント制で行い各学年での一番成績の良いクラスが優勝となる。
ちなみに俺は野球に参加することになっている。

 AM8:50
「よーし、みんな準備はできたか?」野球チームを纏めているのは悠木竜次だ。
3週間前教室で決めた3人とその後9人を追加し合計12人になる。
「おい、拓!」
「何?竜ちゃん」
「1番しっかり頼むな!拓が塁に出たらこっちのもんやからな」
「お、おう…善処します…その代わり竜ちゃんもしっかり4番の仕事しろよな」
「任せとけ!よし、じゃあいくか」
第一試合が始まる…。

 PM2:00
「よし!決勝戦!絶対勝つぞ!食堂無料の権利を必ず!」
「宗人、どんだけ前のめりなんだ…。まあでも決勝まで残ったならせっかくだし優勝したいわな」野球で優勝出来たからからと言って総合でトップじゃないと意味がないのだが今そんなことを言う必要はないと思っているので黙っておく。
「正直、吹部2人に帰宅部3人いて勝てるなんて思ってなかったんだけどな」竜ちゃんの推薦でチームに入った陸上部の松岡曜だ。髪はツンツンしていて毎日しっかり運動しているからかガタイはしっかりしている。
「おいおいそれどういう意味だよ」宗人が突っかかる。
「悪い悪い、チームが決まった時点での話だ。もうそんなこと思ってねーよ」口は悪いが選ばれただけあってやっぱり運動能力は高かった。
もう球技大会終盤もあってか他の種目もいくつか終わっていて周りにはギャラリーが増えていた。
この球技大会での野球は少し特殊なルールで
1、ベンチ3人を含む合計12人は1試合で全員出場しなければならない。つまり3人交代は必須であること。
2、盗塁は各チーム1回の攻撃に1度だけ。
3、攻守は5回ウラまで。
である。
試合開始の合図が出され1時間、5回ウラ最終回の攻撃である。現在4対3で1点負けている状況だ。
「「1番ファースト、神木君」」
「いけー!お前が塁に出たら1点確実なんだぞ」
「頑張れ〜!」
「ふぅ〜…」深呼吸をして打席に入る。
竜ちゃんによると向こうの投手と捕手は小学校のころ経験者だったらしい。
第1球が投げられる…バン!ストライク!
「ちっ…」最終回でもいまだに速い。最初の130弱に比べるといくらかマシだがまだ120前後は出ているはずだ、こんなのズルじゃん…。
「拓!前に飛ばせば出塁できるぞ〜!」竜ちゃんが声を出す。
一旦バッターボックスから出て深呼吸し、再び打席に立つ。
2球目…ファウル!
3球目…カキーン。打撃が弱
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ