暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~False accusation of I・U - 862 years~
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は、また少し離れたところで境界を開き―家へと帰る。リビングに行くと…あれ?アリアが居ない。
ふてくされて寝ちゃったのか?

ぶわん。と境界を開き、アリアの部屋を覗いてみると…
あれ?いない……ホントにどこに行ったんだよ。

まぁ、いいや。お風呂入って……TV見て寝よう。
お風呂場のドアを開ける。

―ガララッ……………?…………………!?

「なっ―!? 」

なんで……ここにアリアがいる!?音がしないからいないと思ってたのに!

「こっ、この―ヘンタイ!!!」

「うわっ!」

全裸状態アリアの―飛び膝蹴りからの鳩尾に1発……をすんでのところで回避し、俺はお風呂場のドアをおもいっきり閉める。そしてリビングへと逃走し、いつ発砲されてもいいようにベレッタとDEの2丁拳銃+ESSで待機。
あの凶暴貴族が絶対に本気でやってくることは目に見えている。ならばこっちも本気でやろう。

「うらぁっ!!」

バリバリバリバリッ!!!

パジャマに着替えたアリアが―扉を開き様に2丁拳銃で発砲してきた。照準は……頭!?ちょっ、殺す気!?

パパンッ!! ギギギギンッ!

咄嗟の銃弾逸らしで全弾回避。
そして―アリアのガバメントをごり押しで取り上げ、弾倉を抜き、コッキングしてチェーンバーから薬莢を出し、空撃ちをして撃鉄を落とす。

一難去ってまた一難。今度は二刀流だ。

「―やぁっ!」

狙いは―肩。真っ直ぐに突いてくる!
俺は回転受け身をとり、起き際に―

パパンッ!

―刀の刀身を撃ち、手から落とさせる。

「えーっと……アリア。悪かった、ちゃんと確認してなくてな……あとでももまん買ってやるから許してくれ」

「だいたい!なんで玄関にあたしの靴が置いてあるのに気づかなかったの!?このバカ! 」

境界で一気に廊下までワープしたからなぁ……玄関見てなかったな。

「……まぁいいわ。その代わりももまん買ってくれるんでしょうね?」

「あぁ、うん…コンビニにあるだけ、な」

「じゃあ今!今買ってきなさい」

―と言われ、コンビニから8個のももまんを購入し。
アリアが夕飯として、全て平らげました。

「ふにゅう……」

「なんだその声は……」

「おいしかった、って意味よ。分からない?」

ワカリマセン。

……ふと時計を見ると、7時58分。今度こそお風呂入ってこよ。

「んじゃあ俺は、お風呂に入ってくるからな」

「んー……」

―ガチャン…ガララッ。

………………………10分後……………………………

「あー…………」

リビングに戻ると、アリアが生き物にサン○ューを見ていた。……ネコかわいいな。

「ねぇ!この
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ