暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0238話『艤装が使えなくなった利根』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




吾輩はいつもの朝の日課で艤装の手入れをしようと思ったのじゃ。

「ふんふんふん♪ 今日もカタパルトを綺麗にしてやるのじゃ!」

そう思っていつも通りに艤装が顕現するイメージをしたのじゃが……。

「ぬっ……?」

なぜか艤装はうんともすんとも出現しなかった……。
おかしい……。
いつもなら自然と顕現できるはずなのに……。
それで何度も何度も顕現するように祈ったのじゃが……どうしても艤装は出てきてくれなかった。
そして吾輩はしょうがなく妖精さんを呼ぶ事にしたのじゃが妖精さんも出てきてくれない。
これは何事じゃと思うと同時に最悪の想像をしてしまったのじゃ……。
それは……艤装を使えなくなってしまい艦娘として役立たずになってしまった吾輩はもしかしたら提督に捨てられてしまうのでは……?という想像をしてしまった。
顔から血の気が引いてきて吾輩はもうこの場では耐えられなかったために、

「筑摩ー筑摩ー!?」

筑摩の事を叫んでいた。
もう吾輩だけでは解決は困難んじゃと悟った最後の防衛本能から来る叫びじゃった……。







突然利根姉さんの尋常ではない私を呼ぶ泣き叫び声が聞こえてきたために私は慌てて利根姉さんの部屋へとまいりました。
すると利根姉さんはそれはもう顔を青くさせて震えているではないですか?可愛い……、ではなくて!

「ど、どうしたのですか利根姉さん!?」
「ぢぐまー……」

利根姉さんが私に抱きついてきました。
相当の出来事があったのですね……。
それで丁寧に事情を聴きだすために一から聞いていきました。
そして判明したのが、

「艤装が出せなくなったのですか……?」
「そうなのじゃ……何度念じても艤装が顕現しないのじゃ……妖精さんも出てきてくれないし……このままでは吾輩は提督に捨てられてしまうのじゃ……」
「そんな……提督はそんな酷い方ではないのは利根姉さんもご存知でしょう?」
「それはわかっておるのじゃ……でも艤装が使えない艦娘などいても迷惑をかけるだけじゃぞ?」

利根姉さんはそれでひどい落ち込んでしまっている。
そこまで思いつめてしまっていたのですね。
可愛そうな利根姉さん……。

「でも、まずは明石さんに見てもらいましょう? なにか原因が分かるかもしれないですから!」
「そ、そうじゃな……」

利根姉さんを説得してすぐに私達は明石さんのいる工廠へと向かいました。

「明石さーん! いらっしゃいますかー!」
「はーい!」

明石さんは私の声に気づいてすぐに出てきてくれました。
意外と明石さんは多忙な方ですから工廠にいない事も多いので助かりましたね。

「どうしたしたか筑摩さん? おや、一緒にいる利根さんがなにやら気分
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ