暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットガーデン〜小さな箱庭〜
遺体のない葬儀編-5-
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――場合によってはリアはヨナの首を刎ね殺す。

 ずっと目を背けてきた事実であり、闇病にかかった患者が行き着いた先の末路。
シレーナのプリンセシナに入っり闇病が如何に恐ろしい病なのかを知った時から。
医者に診てもらいヨナの身体を侵しているのは闇病と呼ばれる不治の病だと知った時から。
それよりもずっと前、ヨナが可笑しな咳をし始め苦しそうにし始めたあの頃から知っていた真実。

 だけどルシアはそれを信じられなかった。嘘であると自分に言い聞かせていた。
そんなことあるわけがない。たとえ現代の医療技術で治す事が出来なかったとしても、医術は日に日に進化しているのだ。今すぐが無理でも数年後には……医者が無理なら自分の手でどうにか出来るはず、そう人の手なんて借りなくても自分の力だけでヨナを助ける事が出来るはず。

 だからヨナが死ぬなんてあり得ない。そんなことあるはずがないんだ。と、ルシアは自分に言い聞かせ目の前にある真実から目を背け続けていた。

「……ルシア」

 その事を誰よりも傍で見ていたシレーナは知っている。
俯き唇を噛みしめ小動物のように震えるルシアに何か声をかけてあげたいが言葉が出て来ない。
ここまで出かかっている言葉が出て来ない。只静かに震える彼の背中を見つめている事しか出来なかった。

「それで? その妹さんってのは今何処にいるの? 一応断罪者の端くれとして、どのくらい病魔が進行しているのか診たいんだけど」

 それを知ってか知らずか、静かなゆっくりとした口調でリアは訊ねるヨナは今何処にいるのかと
彼の問いにすぐには答えられなかった。
だってヨナは……。

「あいつに攫われたんから」
「は……?」

 思ってもみなかった返答にリアはきょとんとした顔で固まり首を傾げる。
妹は何処にいるのかと尋ねて、攫われたと返されてはそう反応するしかない。もう一度訪ねる・

「誰に?」

 その問いにルシアは俯せた顔を上げキリッとした表情で

「般若の面で顔を隠した、紅い鎧を纏いし騎士だよ。あいつがヨナを攫ったんだ」

 恨みの込めた力強い口調で答えた。
名前も目的も謎の敵、般若の面の紅き鎧の騎士。奴から攫われたヨナを探し取り戻すのがルシアの旅の目的だ。
あいつだけは絶対に許せない。あいつだけは死んでも死にきれない。絶対に許さない。

「……まさかまたヤツと関われることになれるなんてな」

 ぼそりと誰にも聞こえない独り言を呟いた。
呟いた時の彼の表情はまるで若い娘の血を啜り嬉々として喜んでいる悪魔のような微笑みを浮かべていたという。



                      †



 それから暫くの間、リアからルシアへの闇病に関する尋問が行われた。
ルシアは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ