暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・J
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
名の『象神の牙(クロ・ガネーシャ)』の由来はガネーシャに手持ちの愛武器である大鎌を「像の(クロ)のようだ」と称されたこと。彼は元々名無しだったらしく、以来自らもクロと名乗っているという。

 ちなみにタダで協力してもらってるわけではなく、俺の秘蔵産廃コレクションの大鎌イーラナーを報酬としている。何故か「ウチナーグチ的にはハンドサイズの鎌の事じゃなかったっけ?」とよくわからないことを言われたが、快諾してくれた。

 という訳で作戦を決行し。


 そして。


『容疑者確保!容疑者確保です!見えますでしょうか、容疑者が同ファミリアの副団長に連行されて今姿を見せました!頭から上着をかぶって表情は伺えませんが、その両手にはしっかりと縄がかけられています!……あっ、後ろ見えますでしょうか!被害者と思しき少女が白髪の少年に保護されています!その顔には暴行の痕と見られる腫れが出来ており、痛々しい様子です!少年に泣きつく少女!体の傷は癒えても性暴力で受けた傷は時を重ねても癒えることはありません!一刻も早く、この痛ましき犯罪を犯した卑劣な犯人に社会的相応な罰が下ることを願って、現場からは以上です!!』

 現場から数百m離れた場所から双眼鏡で女神ヘスティアと一緒に様子を見ていた俺は一通り実況を終えて、神様に向かい合って笑顔で告げた。

「そういう事でして、あのリリちゃんうちのファミリアに引っこ抜いていいですか?」
「きみ、絶対に碌な死に方しないと思う。今からでも遅くないから改心しない?」

 そう言う神様の顔は、今まで見た中で一番マジだった。

 ちなみにゲドは「都会コワイ」という謎の言葉を残し、少なくない量のザニスの資金を報酬に田舎に帰った。あっちさえよければうちのファミリアに来ても良かったのだが、まぁ団長売ったのに一枚噛んだと周囲にバレながらの生活も面倒だし正しい選択だと思う。田舎で元気にやれよ。たまに遊びに行くから。
 そういうと「絶対に来んな!いや来ないでください!」と念押しされた。釈然としない気持ちを残しつつ、とりあえず梨の苗だけ選別に渡した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ