暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
思い出のマウンド
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「凛、これは?」
「痛くないです」

準決勝を終えた音ノ木坂ナインは控え室でクールダウンをしていた。その中で本日初登板初完投という偉業を成し遂げた少女のケアを剛が担当している。

「よし、異常はなさそうだな。だが明日はノースローで調整しよう。ストレッチもゆっくりやるぞ」
「は〜い」

肩肘に問題はないようでストレッチを行う凛と剛。そんな彼女たちを見て、ボソリッと穂乃果が呟く。

「いよいよあと1試合・・・か」

泣いても笑っても残す試合は1試合。甲子園ではベスト8まで勝ち残れば国体があるが、女子野球ではそれがない。決勝戦が終われば三年生は引退し、一、二年生のチームが始まる。だがそれは普通の高校だけ。彼女たち廃校阻止のために野球を始めたμ'sに取って、最後の試合ということになる。

「今まで色々なことがありましたね」
「廃校になりそうになったり、絵里ちゃんが怖かったり」
「え?私そんなに怖かった?」

ことりのジョークを真に受けて驚愕している絵里に笑う一同。何がなんだかわからないでいる絵里を置いて話を続ける。

「にこはすごく楽しかったわ、あんたたちと野球ができて」
「コラコラにこっち、まだ終わってへんで」
「でもわかるわ。まさか高校生になって野球を始めるなんて思ってなかったもの」
「そうニャそうニャ」
「でも・・・これで終わっちゃうと思うとちょっと寂しいです」

辛かったことも多かったが楽しかったこともたくさんあった。物思いに耽る一同の言葉を耳にしつつ、クールダウンを終えた剛は彼女たちを集めミーティングを行う。

「お前たちの気持ちもわからんでもないが、まだ大会は終わってないぞ。それに・・・野球を続けていれば必ずどこかで繋がるはずだ」

彼のその言葉には説得力があった。実際に合宿で先輩たちに交渉して練習を見てもらい彼女たちに新たな道を拓かせた。

「ただ・・・いや、今はまだいいや」

何かを言おうとしてそれを飲み込んだ剛。彼は明日の集合時間を伝えると、解散にし早々にその場を後にした。

「なんて言おうとしたのかしら、剛さん」
「さぁ?」

何を言うのをやめたのか気になっている絵里やにこだったが、それを遮るように穂乃果がある提案をする。

「ねぇ!!今からちょっと練習しようよ!!」
「イ”マ”カ”ラ”ス”ル”ノ”!?」
「穂乃果ちゃんすごいやる気ニャ!!」

このまま終わってしまうのは勿体無いと考えた穂乃果の提案。だがそれには皆賛成だった。気合いが入りきっている彼女たちは体を動かそうと球場から走って飛び出したのだった。

















「どこに行くんですか?にこ」
「いいからいいから」

飛び出したのはよかったが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ