暁 〜小説投稿サイト〜
バースディ
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「あの、これが」
「そうだ、プレゼントの一つさ」
「そうですか」
「これを予約していたんだよ」
 そうだったというのだ。
「気に入ってくれたかい?」
「はい」
 目を輝かせてだ、沙織は浩輔に答えた。
「有り難うございます」
「好きなだけ食べてくれよ、あとな」
「あと?」
「これな」
 浩輔は今度は赤、青、黄色のそれぞれの色で可愛く包装された箱を三つ出した、そのうえで沙織にまた言った。
「プレゼントだよ」
「その三つの箱が」
「好きなの選びな」
 その三つの箱のうちからというのだ。
「熊のぬいぐるみに武者小路実篤の小説にAKBのベスト盤だよ」
「その三つですか」
「沙織ちゃん全部好きだよな」
「はい」
 本当にとだ、沙織も答えた。
「どれも」
「そうだよな、どれか一つにって思ったけれど」
「それがですか」
「ああ、絞れなくてな」
 一つにはというのだ。
「三つ全部にしたんだよ」
「そしてこの三つからですか」
「好きなの選びな」
 沙織に微笑んで話した。
「赤がぬいぐるみ、青が小説、黄色がCDだよ」
「それぞれですね」
「入ってるさ」
「そうですか、それじゃあ」
 一呼吸置いてからだ、浩輔は沙織に話した。
「全部、いいですか?」
「全部?」
「どれも好きでしかも浩輔さんが私に買ってくれたものですから」
 だからだというのだ。
「出来れば」
「それでか」
「三つ共って思ったんですが」
「そうなんだな、じゃあな」
 その話を聞いてだ、浩輔は微笑んで沙織に答えた。
「全部な」
「くれるんですか」
「沙織ちゃんが欲しいんならな」
 優しい微笑みでの言葉だった。
「どうぞだよ」
「有り難うございます、あと」
「あと?」
「ケーキ二人で食べましょう」 
 彼のもう一つのプレゼントの話もした。
「そちらも」
「ケーキもか」
「はい、一緒に」
「そうか、じゃあな」
「全部食べましょう」
「そうしような、しかし」
「しかし?」
 沙織は浩輔の今の言葉に問い返した。
「と、いいますと」
「ああ、沙織ちゃん今度は全部だったんだな」
「プレゼントですか」
「ピザやパスタは謙虚でか」
「浩輔さんの気持ちって思いますと」
 沙織は顔を赤くさせて浩輔に答えた。
「どうしても」
「それでか」
「はい、ですから」
「成程な、俺プレゼントしてよかったよ」
 浩輔はこれまでよりも深い笑みになって沙織に言った。
「そして今日のことも忘れないさ」
「それはどうしてですか?」
「いいもの見られて感じられたかだよ」
 だからだというのだ。
「忘れないさ、沙織ちゃんをこのお店に案内してプレゼントしてよかったよ」
「そうなんですね」
「じゃあまた来年も」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ