暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:23 戦士の挽歌
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「U-20チャンピオンズリーグ、ファーストステージ初日は序盤から白熱のファイトが繰り広げられておりました!」
放送席で実況の男性が熱く語る
「ここで一度中間成績の発表、ファイターたちもしばしの休息、お昼ご飯となっております」
フィールドから移動できる場所に作られた食堂のような共用スペース
そこに出場選手たちが集まっていた
「果たして!一位はどのチームか!って………」
ふと実況の男性は隣のクロノが静かなことに気付き彼の方を見た
「クロノさん、それ、何食べてるんですか」
「ん?さっき嫁さんが持ってきてくれたコロッケパン、やっぱうめえなここのは」
「ちょ!ずるい!私にもくださいよ!」

Turn:23 戦士の挽歌

共用スペースでチーズバーガーとポテトの乗ったトレーを持ったミツキとコロッケカレーの乗ったトレーを持つミライ
そしてタツマはラーメンのようだ
「っかし、混んでんなやっぱ」
「参加選手はみんなこっちに来ているからね」
「おーい」
声をかけられた方を見るとクラッシュチャージの三人が席についていた
丁度彼らのいるテーブルに空きがある

「休憩中はポイント見れないんだな………」
自分のファイカをいじりながらぼやくカズヤ
「俺達結構ポイント稼いだんだぜ、そっちは?」
タイチの問いかけにドキリとするミツキとタツマ
二人の心情を察して苦笑いするミライ
「私たち、あんまりファイターに合わなかったから、地道に拾った分がほとんどかな」
「ふーん、ま、運も絡んでくるからなぁこのルールは」
「俺たちはハンターに会わなかったからいいけど、そういえば、チーム全員がハンターに捕まって失格になったチームあるらしいぜ」
「ぶふっ、なにそれ」
タイチの話に噴き出すハルカ
後ろを向いて一人で震えはじめたのでまたツボに入ってしまったのだろう
「あ、順位出たみたいだぜ」
壁に設置された画面に集まるファイターたちの様子に身を乗り出すカズヤ
「ほら、まずは食べ終わってから」

結果はすぐにミライたちの眼にも入ることになった
係員が食事中のファイターたちに順位が表示されたタブレットを持ってきたからだ
「えっと………お!やった、俺達10位に入ってる」
カズヤが結果を指でなぞってるなかミライは左右から来る重苦しい空気にいたたまれない気持ちになった
「あれ?えっと………」
ミライたちの名前が見当たらず首を傾げていたがしばらくして見つけたようで声を上げた
「何位だった?」
目をそらしながら問いかけるミライ
「35位………」
思った以上にポイントは集まっていたがやはりこうなったか
ミライは頭を抱えため息を零した
ちらりと見るとミツキが机に突っ伏して暗い空気を纏っていた
その事に気付いたクラッシュチャージの3人も思わず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ