暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
勝者の輝き
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いた彼女たちは一直線にかけていく絵里を見て慌ててボールを投げる。
慌ててしまったためか送球はショートバウンド。捕手は何とか処理したものの、タッチが遅れセーフ、1点を追加した。

「ナイスラン絵里ち!!」
「希!!楽に行きなさいよ!!」

生還した絵里からのハイタッチ。思いきり叩かれたこともあり痺れた手をフルフルしていると、ちゃっかり二塁を陥れているにこからも声が飛ぶ。

「希!!にこの頑張りを無駄にしたら許さないわよ!!」

それを見て力んでいたからだが自然と和らぐ。打たなければと体に力が入っているのを見て、彼女は最低でも取らなければならない1点を自らの演技で取ってくれた。

(ここで打たなきゃ怒られてまうな)

彼女の粋な計らいにリラックスできた。長打はいらない。内野の間を抜けばにこを返すことができる。

ビュッ

内角へのストレート。恐らく次の外のボールへの伏線だろうが、その分どこか気の抜けた球になっている。彼女はそれを腕を畳んで捉えると、打球は外野に向かって伸びていく。

「あかん!!上げてしもた!!」

低い打球で野手の間を抜くつもりがまさかのフライ。にこもハーフウェイでスタートを切れずにいたが、外野手が徐々に後退していくのを見てタッチアップに切り替える。

(フェンス近くまで行ってる。これなら頑張ればホームまで行ける!!)

追い付いてもギリギリだろうと判断したにこは体勢の悪いレフトからの返球が遅れると考え、タッチアップから一気にホームを狙おうと考えた。しかし、その打球の行方を見守っていると、信じられない出来事に目を見開いた。

「あ・・・」

内角の際どい球。それなのに打球は伸びていきバックしていたレフトの頭を越えスタンドへと吸い込まれた。

「「「「「入ったぁ!!」」」」」

懸命に投げる凛を援護する希のツーランホームラン。まさか入ると思ってなかった希とにこはしばし呆然としていると、審判から促されダイヤモンドを一周する。

「希!!ナイスバッティング!!」
「希ちゃんすごいニャー!!」

ベンチに帰ってくると興奮した絵里や凛から抱き付かれる希。その表情は恥ずかしいような、うれしいようなものに見えた。

「にこは!?にこも頑張ったわよね!?」
「はい、いい演技でしたよ」
「撫でなでして上げるね」
「子供じゃないのよにこはぁ!!」

後輩である海未とことりから頭を撫でられているにこは顔を赤くさせてそれを振り払う。その様子を聞いていた剛は冷静に全員に告げる。

「まだ試合は終わってないぞ、最後まで気を抜くなよ」
「「「「「はい!!」」」」」
















「7対3・・・勝負は決まった・・・か?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ