暁 〜小説投稿サイト〜
山嵐
第三章

[8]前話
「本物の山嵐は使えても」
「それでもね」
「いいことばかりじゃないわよね」
「山嵐は使えても」
「そうしたデメリットもあるのよね」
「タコ足のことがわかってないのよ」
 オリジナルの山嵐を使いたいという後輩達はというのだ。
「全く、こうしたこともあるのに」
「知らぬが仏?」
「タコ足って何でもひっつくのにね」
「それも人の足がひっつく位だとね」
「ちょっと歩いただけで何でもひっつくのにね」
「それがわからないってどれだけ幸せなのよ」
 自分の靴下に覆われた足を見て言う明子だった。
「若し本当に水虫になったらどうするのよ」
「それは勘弁よね」
「どうしてもね」
「女の子としては特に」
「なったら洒落になってないから」
「そうよ、じゃあ今日は私が食事当番だし」
 木を取りなおして笑って言った明子だった。
「今から作るわね」
「今日は何作るの?」
「明子ちゃんのお料理ってワイルド系だけれど」
「漢の料理だけれど」
「今日はちゃんこ鍋よ」
 同級生達に笑って答えた。
「それ作るから」
「得意料理の一つね」
「お野菜とお魚とかお肉とかどっさり入れた」
「それにするのね」
「栄養があるし身体あったまるし美味しいし」
 ちゃんこの利点を笑って話した明子だった。
「今から作るわね」
「楽しみにしてるわね」
「じゃあ出来るの待ってるからね」
「宜しくね」
 笑顔で応えた同級生達だった、明子はその彼女達の言葉を背に受けて厨房に向かった。そうしてその包丁を存分に振るって漢の料理を作った。


山嵐   完


                   2017・11・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ