暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1889話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の満月まで、俺に鍛えて貰うのはどうかと提案した真田。
 ゆかりを鍛えるにしても、15階のシャドウが相手ではもうゆかりの敵ではなくなってしまった以上、それもいいかと思ったんだが……それに待ったを掛けたのは、順平だった。

「うん? どうしたんだ、伊織。アルマーに鍛えて貰うというのは、お前にとっても利益になると思うが?」
「でも、こいつは俺達のパーティじゃありませんよね? 今は協力してますけど、結局最後には別々の行動を取ると思います。そんな相手は信じられません」
「ちょっと、順平! あんたいい加減にしなさいよね! あんたがアクセルに訓練をして欲しくないってのは、ようはアクセルに自分の情けないところを見せたくないからっていう、個人的な感情でしょう!? 今だって、自分が悪いのにアクセルを目の敵にしてさ」
「なっ!?」

 まさか順平も、ゆかりにここまで言われるとは思っていなかったのだろう。
 唖然とした表情を浮かべていた。
 ……その順平の隣で、湊の方は特に口出しをせず、どうなるのかを眺めている。

「……そう言えば、伊織がアルマーを目の敵にして、2-Fの雰囲気も悪くなっているという報告があったな」
「っ!? てめえ、アクセル!」

 桐条の言葉に、何故か順平は俺を睨み付けてくる。
 いや、何でここで俺だよ。
 もしかして、俺が桐条にその件を報告した……いわゆる、チクッたとでも思ったのか?

「いや、別に俺は何も言ってないんだが」
「アルマーの言う通りだ。この件は別にアルマーから聞いた訳ではなく、小田桐から聞いたものだ」

 小田桐? と名前を言われても一瞬誰か分からなかったが、すぐにそれが誰なのかを思い出す。
 以前桐条と一緒にいる時に遭遇した、2年の生徒だ。
 あの、偉そうな態度の奴。
 確か副会長として、桐条の片腕――あくまでも生徒会に限ってだが――として働いているらしい。

「……最初に聞いた時は、大袈裟に言っているものだと思っていたが……どうやら、その様子を見る限りでは小田桐の報告は事実らしいな」
「そ、それは……」
「伊織。君は一昨日も暴走して明彦と有里の2人を危険な目に遭わせたな? しかも、その理由が有里がリーダーなのが気に入らないという理由で」
「それは……」

 事実だけに、言い返す事が出来ないのだろう。
 順平は言葉に詰まった様子で、それ以上何を言う事も出来ずにいる。

「正直、このままでは君を私達S.E.E.Sの一員として認めるのは難しくなる」
「なっ!? けど、俺はペルソナを……」
「ああ。君がペルソナ使いとして覚醒しているのは事実だ。だが、それで自分だけが特別な存在になったと思い込み、それを他人にも強要するような事にでもなれば、こちらとしては許容出来ない」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ