暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
一年生と三年生
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
皆納得するが、1人だけ否定するように口を開く。

「監督の言う通りかもしれないけど、私は・・・いえ、ピッチャーをしたことがある人なら全員同じことを思うよ」
「それは?」
「『絶対に打たれたくない』『負けたくない』『勝ちたい』そう思ってマウンドに立つんですよ。例え野手だろうがなんだろか関係なく」

投手を務めたことがない西村はあまりわかっていない様子。彼は野手として、さらにはキャプテンとして甲子園に出場してきた。だからこそ勝つための意識しか備わっていない。気持ちよりも重要なのは力だというのは、わかっていたからだ。

(気持ちでどこまで行けるのか、見せてもらおうか。まぁ、このまま終わることはないと思うけどな)

試合は終盤、投手は疲れ打者は目が慣れてくる。ここで試合がひっくり返ることも多々あるので、ここからが投手としての真価を問われることになる。

7回表、先頭の海未は三振、続くことり、花陽がヒットとエラーで出塁するも穂乃果がゲッツーに倒れチェンジ。その裏、マウンドには凛がまだ向かう。

「本当に初登板か?」
「そうみたいです。練習試合でも投げてないみたいですね」
「そうなの?それはすごいわ、ねぇ、ツバサ」
「そうね」

あんじゅの問いに素っ気なく答えたツバサは試合に釘付け。彼女の視線の先にいるのはピッチャー・・・ではなく、なぜかキャッチャーの穂乃果だった。

(みんな気が付いてないけど、何度も崩れてもおかしくはない場面はあった。でも要所で高坂さんが声をかけに言って落ち着かせている・・・この試合を作っているのは星空さんでもあるけど、彼女をリードする高坂さんよ)

不慣れなマウンドで幾度となくピンチを招いてきた凛。でも、ベンチから伝令が走ったのは初回の一度だけ。他はキャッチャーしかマウンドには歩み寄っていない。その後、決まって凛は持ち直しここまで2点に抑えているのだ。

カキーンッ

外野の間を抜けていく鋭い打球。2アウトとしながらも走者を1人背負った状況で生まれてしまった長打。一塁走者は生還し、バッターは三塁に到達していた。

(これで4対3・・・2アウト三塁・・・か)

ベンチで仁王立ちしているライバルに視線を移す。代えるならこの場面だと思うが、彼は一切動こうとしない。

(同点までは投げさせるつもりか?相手の継投にバッターがついていけてないのに投げさせて大丈夫なのか?)

序盤は普段通り・・・いや、普段以上の力を発揮して点数を取った。だが、三本柱を売りにしている秀光学園の継投を前にその後はなかなか点数を取れない。

カッ

打席には7番打者。打球はフラフラとショート後方へ上がるフライ。しかし、詰まったことが幸いし落ちそうな微妙なところ。

「絵里!!もっと後ろ!!」
「わかっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ