暁 〜小説投稿サイト〜
舞台で注意すること
第三章

[8]前話
「私は」
「まだあのこと気にしてるの」
「だってスカート穿いてたら」
 見れば画面に小学校低学年の頃の七瀬が出ている、顔立ちはあまり変わっておらず童顔のままである。
「風でめくれてね」
「一瞬じゃない」
「ちょっとでも見えてたのよ」
「だからなのね」
「そのドラマは見たくないわ」
「そんなの覚えてる人いないでしょ」
「私は覚えてるの」
 当人はというのだ。
「だからね」
「嫌だっていうの」
「そうよ、まさか自分が見えるなんて」
「女優さんとかアイドルの人じゃよくあることよ」
「そうかも知れないけれど」
「自分が見えたら嫌?」
「いいって人いないでしょ」
 それこそと母に言う。
「お母さんだってそうでしょ」
「それはね、やっぱりね」
「だからその別の番組見て」 
 そのドラマでなく、というのだ。
「そうして」
「仕方ないわね」
「他のドラマならいいけれど」
 七瀬が出ているドラマはだ。
「将来もっと大きな役で出られたら余計にね」
「それは頑張ってね、けれどあんたこのドラマ見てからよね」
 自分が出ているそのドラマにだ。
「もうずっとズボンよね」
「ええ、スカートの時は下に穿くし」
「ガードしてるのね」
「だって見えるの嫌だから」
 それ故にというのだ。
「そうしてるのよ」
「気にし過ぎでしょ」
「それだけ見られるのが嫌なの」
 あくまで言う七瀬だった。
「私はね」
「そうなのね、それでズボンか下に穿く様にしてるの」
「そういうことなの、もうすぐその場面だから」
 まだ小学校低学年の頃の自分、テレビの画面の中にいる自分自身を見ての言葉だ。
「替えてね」
「はいはい、仕方ないわね」
 リモコンを手に取ってだ、母は娘に応えた。
「じゃあクイズ番組見るわね」
「そっちの方にしてね、じゃあ私今から劇団のレッスンに行くから」
「頑張ってね」
「ええ、今日もね」
 挨拶はにこりとしている七瀬だった、そうして家を出るがこの時もズボンだった。ズボンを可愛く穿きこなしてレッスンに向かったのだった。


舞台で注意すること   完


                    2017・11・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ