暁 〜小説投稿サイト〜
舞台で注意すること
第二章

[8]前話 [2]次話
「そうしてるの?」
「ああ、七瀬ちゃん夏もよね」
「夏も制服の下半ズボンよね」
「いつも半ズボン穿いてるわね」
「冬だけじゃなくて」
「ああ、それはね」
 ここでも演技をする七瀬だった、すぐに女優のスイッチを入れていた。
「私冷え症だから」
「夏でも?」
「夏でも制服の下は半ズボンなの」
「そうなの」
「そうしてるの」
 こう答えるのだった、クラスメイト達に。
「夏もね」
「そうなの」
「冷え性だからなの」
「そういえば半ズボンの上からストッキング二枚だしね」
「七瀬ちゃん冷え症なのね」
「それで夏も半ズボンなのね」
「そうなのよ」
 こう言うのだった、冷え症なのは事実だが隠すものは隠していた。そうして上も体操服を着て授業に出た。
 だがこの授業の時だ、クラスメイトにふと注意された。
「めくれてるわよ、裾」
「えっ、何処の?」
「ズボンの、そのままだとめくれるから」
 だからだというのだ。
「ここはね」
「そうね、すぐになおす」
 足の付け根のズボンの裾を手でチェックしてなおした。そのうえで注意してくれたクラスメイトに囁いた。
「言ってくれて有り難う」
「うちの中学のズボンって完全な半ズボンだからね」
「うん、丈短いのよね」
「だからちょっとめくれたらね」
 裾の部分がだ。
「見えかねないのよね」
「下着がね」
「それが困るのよね」
「そうよね、けれど昔はブルマだったんでしょう?」
 七瀬はクラスメイトにこの体操服の話をした。
「そうだったのよね」
「あのパンツみたいなのね」
「あれだとデザインもかなり恥ずかしいけれど」
 七瀬達から見て下着そのものだからだ、実際こんなものを穿いて体育なんて出来る筈がないと思っている。
「ちょっとめくれたら」
「もうすぐによね」
「ずれたりしてもね」
 そのブルマがだ。
「下着見えるわよね」
「よく昔の人あんなの穿いて授業出来たわね」
「お母さん達ね、私あれは絶対に無理」
「私もよ」
「あんなの穿いて人前に出られないわ」
「絶対にね」
「そうよね、けれどうちの半ズボンもね」
 あらためて言う七瀬だった。
「ちょっとめくれるとだから」
「注意しないとね」
「本当にね」
 ズボンの裾をなおしてからこうした話をした、七瀬にとっては危うい時だった。
 その危うい時を友人の忠告で難を逃れた後日だった、家であるドラマの再放送がされていた。そのドラマを見てだった。
 七瀬はすぐに不機嫌な顔になってドラマを見ている母に言った。
「お母さん、チャンネル替えよう」
「あんたが出てるドラマじゃない」
「ちょっとした役でね」
「だから見たらいいのに」
「そのドラマは見たくないわよ」
 憮然として言う七瀬だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ