暁 〜小説投稿サイト〜
【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
009話『クラウスの子孫の郷愁』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




……あれは、思い出すのは四年前にミッドチルダで起きた最悪の事件……。
あの……私が最後まで果たせなかったゆりかごが長年の眠りから覚めて再び動き出しミッドチルダを襲い始めたジェイル・スカリエッティ事件。
私は空に浮かぶ聖王のゆりかごを見て、その当時からすでに過去のクラウス・G・S・イングヴァルドの記憶を引き継いでいた身からして恐怖を抱きました。
あれは……戦争を終わらせるためのものなのに、今度は戦争を起こすものとして使われていることにショックを受けました。
そして、聖王のゆりかごが動いているという事は中には聖王の血筋の誰かがいるという事に結びつく。
それを連想して私は、でも当時力もなにもなかった私にはなにも出来ることが出来ずにただただ家族と逃げる事しかできないでいた。
でも、少し時間が経過して避難先でゆりかごの映像を見ていた時だった。
ゆりかごから一筋の光の線が生えてきてそれは何度もゆりかごを切り裂いていくという光景……。
最後には爆発とともに局員の皆さんの泣き叫ぶ声やその映像を見ていた私達市民も大いに喜んでいる中、私は見ました。
映像の中では何人かの人がゆりかごからまるで光のベールで守られているようにゆっくりと地上へと降りていくという光景……。
その中にありえない人の姿がありました。
そう……オリヴィエ殿下の姿がその中にあったのです。
私は幼心のままに『オリヴィエ殿下にいつか直接会えるかもしれない……そして私の気持ちを聞いてほしい』という思いを抱きました。
そしてオリヴィエ殿下とは別にもう一人気になる人の姿がありました。
のちにミッドチルダを救った英雄として持て囃されるようになる人物……シホ・E・S・高町さん。
その彼女を見てクラウスとしての記憶が訴えかけてきたのです。
あの人の事も知っていると……。
私はそれまでクラウスの辛い記憶をあまり見たくない思いから意識しないようにしていたのですが……シホさんが誰なのかを知りたい一心で記憶を自ら見るように心がけました。
そして同時にシホさんの経歴も調べていく事にしたのです。
そして少しだけだけど分かった事がありました。
それは……、もしかしたらシホさんはあのオリヴィエ殿下の近くでいつも控えていた錬金術師の末裔なのかもしれないと……。
それからはオリヴィエ殿下とも会える機会を探りながらもいつか勝負できるように鍛えてきました。覇王流が今の彼女に通用するのかという事も期待しながらも。
そしてとうとう私はシホさんと会える機会に巡り合いました。

「あなた方……特にシホ・E・S・高町さんに確かめさせていただきたい事があります……」

私はシホさんとノーヴェさんを見下ろしながらそう二人に語り掛けました。
シホさんは私を見て、少しだけ優しい笑みを浮かべました。も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ