暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『イルミネーション』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


パパの誕生日に7F建てのホットケーキタワーを一緒に作ったね♪もぉちょい慎重にして欲しかったわ。ヒヤヒヤしっぱなしで心臓潰れそうやった。
パパは、君が気持ちを込めて一生懸命作ったのを美味しいって食べてました。
何故か君も一緒に食べてました(笑)

夜9:40位、おなか気持ち悪いって。トイレ行っても違う、吐くのも違うって...。なんとか10:15位に寝た。

夜中4:35位『吐く』言うて吐いた。少しスッキリしたらしい。5:14、水便。『おなか気持ち悪いけど寝たいー』って。
朝水便。
昨日の夜御飯いっぱい食べて、更にパパのホットケーキタワー貰ってたから...食べ過ぎ?消化不良?

学校は休み。夜中ぐっすり寝れんくて昼間11:35〜昼2:35迄寝れた。夕方水便。

担任から電話。
学校で嘔吐下痢流行ってるらしい。脱水症状に充分気を付けて下さいとのこと。

夜は便意無し吐き気無し。昼間寝てたから夜なかなか寝れんくて11:58〜やっと寝れた。ギリ日付変わる前で良かった。

丸3日で便が正常に戻った。
『ママ〜!うんち正常に戻った!来て!見て!!』って、すんごい嬉しそうやったけん思わずママも『やったねぇっ♪』って(笑)

12月5日、霧がメッチャすごかった!信号待ちで止まってたら、信号の先が見えんくらい濃い霧。
『霧サンいっぱいやぁ。怖いーーーー!!見えんなったら迷子なるやん(泣)』ってパニくる君。『手ぇ繋いでるから大丈夫やん♪』怖い怖い言うてる君が、なんかメッチャ可愛かった。

また車の不調。ベルト交換。其の間、試乗車の新セレナを代車としてどうぞって。下校時間そのまま迎えに行った。勿論大喜び。

君を乗せて日産に戻って車も戻って帰宅...。とは、ならず...今迄イルミに一切興味無かったのに、イルミの通りを帰ってたら急に『見たい!』言い出した。
帰ったらスグ御飯の時間やのに!しかも明日は大事な参観日やのに!熱出したらどうすん...。

そんな心配をよそにハシャぎ出す君...駐車場を探し彷徨うパパ...てか、歩き回るん勘弁なんやけど。足の状態知ってるよね?負担メッチャ掛かるんやけど...。

まぁ初めてイルミに興味持ったけん仕方ないか...。シッカリenjoyして下さい。色んなとこで写メ要求。テンション上がってるし♪
ママの足は限界です。情けないけど残念ながら2時間も歩き回るのは辛いです。もう前みたいに『普通』の足じゃ無くなったから...。

授業参観中の1時間すらジッと立っとくの厳しいんやから...。やのになんでわざわざ今日なん?せめて明日乗り切ってからでも良くない?優しさとか無いわけ?不満は残る。

君の笑顔がみれるなら何でも許せるとか、そんな綺麗で美しい発想無いです正直。無理して負担か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ