暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
王様ゲーム
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
イクスが学校に通い出して一週間、イクスはいつも学校での話などをしてくれるから嬉しい。ヴィヴィオとも仲良くしてるようだし。最初は喧嘩ばかりしてたが、案外話してみたら通じるところもあるようだし

「総刃!」

いきなり扉を蹴りやぶって入ってくるこの金ぴか王様、今度は何を持ってきた?

「総刃!聞いているのか?」

「聞いてるわ、なんだ?お前の相手はしてやる気はないぞ、セイバーに頼めよ」

「王様ゲームをするぞ!」

「...はい?」

そして俺は英断権を使い知り合いを休みにするはめに。英断権とはまぁ、...言っちゃあなんだが王様がこれしろとかこれほしいがきく権利だ

「なぁ、本当にやるのか?」

「ああ!王様をくじで決めるとは面白い。我は既に王なのにな、ククク、これを笑わずにいられるか!」

はぁ、こいつはこうしていつでも何かを持ってきて、考えて俺に言ってくる。困る、しかし仕方ないか。たまには相手をしてやらないとダメだしな

「総刃さーん!」

「おっと、スバル、また背伸びたか?」

「えへへ、はい」

「こら、スバル。総刃さんに失礼でしょ。すみません、お久しぶりです総刃さん」

「いやいいよいいよ。こうしてタメはってくれるのはお前たちくらいだし...外歩けばわぁ!英雄だ!だの、一度行った店は英雄が来た店とか看板出てるし」

「あはは、それは同情します。それで今日、呼んだ理由は?何か大きな事でもあるんですか?」

「あー、それはだな」

隣を、金色の鎧ではなく私服...と言えるかわからない豪快な服を、豪華な服を着ている男、ギルガメッシュをチラチラと見る

「なんだ総刃、我に何か言いたいのか?」

「お前が提案したんだろうが!」

ツッコんだ。こいつ ボケEXでも持ってんのか?

「ああ、あれの事か、今日はお前の友人の紹介も含めている。なぁに、酒宴は"あれ"として今日はあのフェイカーの作る料理を食べてから"あれ"を楽しめばよかろう。なに、別に首を切り落とすつもりなどない。我は寛大だからな!ハッハッハッハ!」

先が思いやられる、本当に誘ってよかったのだろうか。どうせだし俺たち高町家の面々だけでやればよかったと思う...

「ん?」

ビービーアラートが鳴る

「こんな時に賊か?」

「いや、多分」

「こら〜!総刃くん!なんでウチだけ登録しとらんねん!ウチが入ったらビービー鳴って!なんでヴィータたちは登録しとんねん!」

「...遊びに来る頻度?」

「答えになっとらんわ!」

はやてをなだめて

「アタシはたまに総刃のところに行くからな〜」

「私も衛宮と手合わせ願う時に顔を出す」

「私はお料理教えて貰うのに!」

「あれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ