暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第八話:見た目重視か、中身重視か、
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リーザス村)
ラングストンSIDE

ウルフ殿の突然の告白に、流石のリュリュさんもドキドキしてる感じですが、絶対言葉通りの台詞では無い事が解る私は、一応閣下に確かめてみた。
先程の真意を……コッソリ。

『まるで愛の告白でしたが、本心とは思えませんでした。如何いう事ですかな?』
『愛の告白のつもりは無いけど、リュリュさんの事が好きなのは本心だ。……ただ、今回の冒険中に恋仲になる気は無いけどね、俺の方に(笑)』

『となると、本気でリュリュさんの身を案じてらっしゃると思って良いのですか?』
『思って良いですよ。何やかんや言っても彼女はリュカさんの娘……怪我をされては困るんだよ』

『つまり……先程の愛の告白風発言は、彼女に怪我をされない為の抑止発言だと?』
『そんなヌルくない。もっと深い意味が含まれてるよ』
『ほう……それは?』
『あの女を戦わせたくない』

『……もう少し万人に解る様な言い方が出来ない物でしょうか?』
『だから……先程も言ったけど、実戦こそ最大の訓練なんだよ。上手く騙してリュリュさんを闘技大会に参加させ、仕事を内勤にして訓練させない様にして、更に知人の猛者共を参加させる事に成功したのに、最高の訓練を受けて優勝されては困るんだよ』

『知人の猛者?』
『ラインハットのデルコさんとか、カタクール候の飼い犬共だよ』
『リュリュさんに大々的敗北を受け入れさせる為に?』
『そうだよ、このままじゃ何時まで経っても歪んだ欲望を捨てやしないからな』

『そ、そう言う事情があったんですか!?』
『そうだよ。お前も闘技大会に参加するんだろ? 誰でも良いからリュリュさんの優勝を阻んで欲しいんだよ。今回リュリュさんが戦いそうになったら、お前が代わりに戦えよ』

『解りました……リュリュさんが不満に思ったら、『怪我をされては困りますから』と、取って付けた様な言い訳をしてですね』
『そうだ』
……と、やはり裏が満載の事。

リュカ様とウルフ殿の深慮深さと性格の悪さは存じてましたけど、これ程大々的に娘を罠に嵌めるとは思ってなかったです。
とは言え、こうまでしないとリュリュさんの変態性は押さえ込めないので、致し方ない事でもあるのでしょう。
私は裏事情を知らなかった事にして、自らの優勝を目指すのみ。

さてさて、ウルフ殿の深慮深さと性格の悪さを思い出していると、更に彼の性格の悪さを浮き彫りにする出来事が勃発。
リーザス地方のリーザス村に入って直ぐの事……
純真無垢な二人の少年が突然我々に近付いてきて、

「やいやい、この辺じゃ見ない顔だな!? さてはお前等がリーザス像の宝石を盗もうとしてる盗賊だな!? 俺が成敗してやる」
と素っ飛んだ因縁を付けてきました。あぁ、もう一人はトロそうに「成敗……し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ