暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『7ヶ月』
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
い。ん〜...何かされてすぐ仕返しするのとは違うからなぁ。まぁ仕返しするのも悪いけど...今回は君が悪いよね。

怪我したH君見て辛そう痛そう可哀想って感じて、悪い事したって自覚は後から出てきたらしい。

帰り、代車返しに日産行った。其の後、お詫びの品を購入してH君の家に謝罪しに行った。

お母さんと話したところ、レントゲンの異常は無くて、医療費も学校の保険で済むし、大事には至ってないとのこと。むしろウチの子もちょっかいかけてすみませんって...。

11月27日、RADIO FISHのLISMO!かけてカラオケ。ハマりまくり。RAP言えてないけど(笑)

寝る前パパに投げられたことで腰が痛いって...。もー勘弁して欲しい。何かあったらどーすん!!乱暴やめぇ言いよんのに!!


11月30日、初めて迎えに行けれんかった。
昨日迎えに行って帰ってきたら胃が痛くて、朝は何とか一緒に行けたけど...迎えはパパに『寝とけ』言われた(泣)

君は無事パパと帰って来ました。

寝る前『ママ、迎えに来れんけんって泣いたらあかんよ』って...。

『ママ泣いたら〇〇辛いやん。泣いたら余計辛くなるんよー。解った?』って言われた。
学校で、淋しくて良く泣いてたから、泣いたら余計辛くなるって思ったらしい。

『〇〇パパと2人でも怒られんかったんやけん泣かんで良いよ』って。なんかちょっと頼もしくなった気がした。


小学生になって早からもう7ヶ月。もう冬。毎日毎日が必死で、あっというまに過ぎ去ってった日々。
悩みは解決せんまんま過ぎ去る。
1日1日が早くて『ちょお待ってや!』って言いたいくらい...。

最初は怪我ばっかりで不安やし心配やし怖くて...ママにとっても辛かったりした。
お互いに怪我したりさせたり当たり前な年やから仕方ないけど...初めての集団で子供同士の関わり合い方も学んでる君...。
きっと2年になるまでの丸4ヶ月も、あっというまに過ぎ去ってくんやろなぁ...。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ