暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第05話 イベントフェイズ Ev01
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第05話 イベントフェイズ Ev01

――――電脳娘の秘密――――

小澤祀梨(オザワ マツリ)。士官学校を首席で卒業した才媛。
軍令部の情報コンピュータを使って
あらゆるセキュリティプログラムを解除し、
BL-ボーイズラブ-画像を収集する腐女子。

僕が彼女の秘密を知ってしまったとき、
……死。…………死。………………そう死を覚悟した。

後退りながら自死を図ろうとする彼女を必死で止めた。
新任の情報参謀がBL画像を見つかって自殺とか
軍令部としても責任が問われるだろうからマジで辞めてくれ!

というか秘密を守るためとか言いながら僕を殺そうとするのも駄目!
軍のデータ弄って情報的な証拠は全て隠滅できるって呟いてるけど、
軍令部総長を物理的に殺害しといて無事に逃れられると本気で思ってるわけ??

キャラクタ的にはかなり好みだけど、少々電波系な性格は実際に対面すると苦手かも(汗)
とりあえず二人だけの秘密ということで有耶無耶にした。

彼女は第五艦隊の提督だけど、
情報参謀として軍令部にも所属してるから今後も関わる機会が多いだろう。
まあ少しずつ好感度を上げていこう。

小澤祀梨 →☆
―――――――――――――――



――――陸軍長官が許婚?――――

山下利古里(オザワ リコリ)。有名な陸軍元帥を祖父に持つ、陸軍長官。
祖父の七光りで出世と言われるのを嫌い、努力して成果を出している。

司令部の通路で陸海の長官がにらみ合ってる……(汗)
大人の余裕がある東郷長官はともかく、
山下利古里は不真面目な東郷長官とは馬が合わないみたいだ。

周囲に止めに入れる人間がいないので嫌々ながら仲介する。
陸海軍の仲の悪さ(縄張り争い)は戦史を学べば各国共通のお約束ともいえる。
この大帝国世界ではメタでいえばゲームシステム的に
陸海軍の仲の悪さは戦況に大きく影響しない……と思う。
つうか軍令部が軍のNo3ってことで権限がとてつもなく大きいんだよね。
戦場の花形は海軍(宇宙軍)であり、陸軍の参謀本部なんて……
「あ、あったんだ」って感じです。

まあ東郷長官の言う通り、
あんな美人が不機嫌な顔をしているのは
もったいないという話には同意。

あのおっぱいは惜しいけど、
彼女は身持ちが硬そうなキャラだから手を出すにも難易度が高そう。
っていうか放置してたらゲーム通りに子持ちホストの東郷長官に喰われるとか嫌過ぎるわ。
個人的には寝取りはOKだけど、寝取られ属性はない。

そんなことを考えていると……
翌日、ご都合主義的にお見合い話が舞い込んできた。

伏見家の当主となったことで華族ということで政略結婚は覚悟していたが、
まさか相手が山下家の長女であ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ