暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第七話:安心感の違いは否めない
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(トラペッタ地方)
ヤンガスSIDE

「いやぁ〜アハト君。短い間だったけども楽しかったよ……身体に気を付けてドルマゲス探し頑張れよ!」
「はっはっはっ。何を言いますウルフさん。これからも一緒に冒険しましょうよ……リュリュさんも一緒に頑張るって言いましたよ、先程」

この旅の詳しい目的を聞いたウルフの旦那は、急にアッシ等との同行を拒絶し始め、爽やかな笑顔のまま別れの挨拶をしてきたでがす。
それに対抗するのは兄貴……
同じくらいの爽やかスマイルで、先程リュリュ姐さんから取った言質を最大限に生かす。

「いやいや……俺はトロデ陛下に嫌われてるから、一緒に行く訳にはいかないよ。一番の権力者に嫌われちゃぁ……ねぇ」
「いえいえ、現在は権力を全て失っておりますから、陛下を権力者などと呼ばれなくても大丈夫ですよ。それにウルフさんが人に嫌われる事を気にする人物だとは思えませんし(笑)」

兄貴の意見には激しく同意でがすが、当人を前に堂々と言うのは如何だろうか?
権力者じゃ無いと言われたトロデのオッサンも不満顔だ……まぁ、馬姫様がオッサンが不満を言おうとした瞬間、尻尾で牽制して黙らせたでげすがね。

「オメェ何も解ってねぇーな! こんな危険な冒険旅行はゴメンなんだよ!」
「解ってますよ十分に。だからウルフさんを巻き込みたいんでしょ!」
凄ぇ……お互いに言いたい事を言うって……何か凄ぇでがす。

「ウルポン……手伝ってあげようよぉ〜。ミーティアちゃんも困ってるみたいだし」
何かを察知したリュリュ姐さんが、ウルフの旦那に上目遣いでお願いを始めたでがす。
かなり可愛く迫るから、並大抵の男では1発で終了でげすな。

「うるせー、馬鹿女は黙ってろ!」
「ば、馬鹿って言われたぁ〜!!?」
これまた凄ぇでがすな。リュリュ姐さんの可愛い迫りを押し退けるなんて……

「ウルフ殿、言い過ぎですぞ。リュリュさんの言い分も常識的だと思いますが? 何をそんなに怖がってるんですか? これまでにも数度、冒険旅行で魔王と呼ばれてる方々を討伐された実績が、ウルフ殿にはお有りでしょうに」

「あ〜あ〜あ〜……オメーもアホだな。これまでの冒険には全てリュカさんが同行してただろが! あの安心感……解るか!? 各世界の神々ですら、その力に望みをかける人物……それがリュカさんなんだぞ! 大魔王が出ようが、闇の神が降臨しようが、リュカさんが『面倒臭い』と言っても、俺が『そんな事言わないで戦いましょうよ』って言ったよ。(すげ)ー悪もんがリュカさんに虐められる所を見たかったから。だが今回は違う! 一緒に来てんのが娘だぞ! ある意味一番のアホ娘!」

「一番はウルフ殿の彼女でしょ! あぁ妊娠して無い方ですけど……」
「違う! アイツは非常識極まりないだけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ