暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
輪舞
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 浦の星女学院、その体育館。

 その中央にポツリと佇む、ひとりの少女。

 彼女――椎名夜絵のためのライブが今、幕を開けた。



 イントロが流れ出すと同時に、下りていた幕が少しずつ上がっていく。ステージに立つ九人の少女達――Aqoursが顔を覗かせ、歌声が響き渡る。

 曲は『青空Jumping Heart』。これから始まろうとしている。見たことのない、夢の軌道が。


 アップテンポな曲に合わせて、Aqoursは見事にステージで舞い踊る。用意されていた椅子に座っていた夜絵は、気がつけば立ち上がってステージのすぐ前まで来ていた。

 練習中に倒れてしまい、入院を余儀なくされた夜絵。大手術が後日に控える彼女は、満身創痍の体に鞭打って楽しそうにはしゃいでいる。

 曲のリズムに合わせて、手を大きく突き上げたり体を動かしたりして、目の前のライブを精一杯楽しんでいる。

 ステージで歌い踊るAqoursは、自分と違ってキラキラと輝いていた。夜絵はそんな彼女達に魅了され、その存在の虜になっていく。

 初めて観るAqoursのライブは、そんな衝撃と共に幕を開けたのだった。




 一曲目が終わった。夜絵は盛大な拍手をステージ上の彼女達に送る。


「すごいすごーい! みんなキラキラ輝いてる! これがスクールアイドルなんだね!」


 スクールアイドルのライブを初めて目の当たりにした夜絵。同年代の少女達が繰り出すパフォーマンスに、夜絵は感動した。


「夜絵、そんなにはしゃいで大丈夫なの」


 一曲目から全力ではしゃいでいた夜絵が、梨子は心配になっていた。


「大丈夫! せっかくみんながライブをしてくれてるんだから、楽しまなきゃ損でしょ!」

「……ふふっ、夜絵らしいわね」


 夜絵の答えを聞いて、梨子から笑みが零れた。何事も自分のやりたいように行動するのが椎名夜絵だ。余計な心配は無用であった。


「それじゃあ、次の曲も楽しんでね」

「もち!」


 梨子の言葉に夜絵は手でピースサインを作って答える。その顔は、後日に控える手術の不安など微塵も感じさせないほど、笑顔で溢れていた。


 ステージ上に再び緊張が走る。どうやら次の曲が始まるみたいだ。


 千歌と曜、梨子の三人が歌い出す。息ピッタリの完璧な歌い出し。それと同時に、音楽が優しく流れ出した。

『ダイスキだったらダイジョウブ!』

 Aqoursのファーストライブで披露された曲。その時のメンバーはまだ、千歌と曜、梨子の三人だけだった。彼女達の始まりの歌。



 曲が終わると、間をとることなくすぐに次の曲へと移行する。

『夢で夜空を照らしたい』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ