暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
覚醒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 夜絵が目を覚ますと、そこは知らない天井だった。だけど、どこか既視感がある。

 何の面白味もない真っ白な天井、鼻腔をツンとつくエタノール特有の臭い。自身の所在を理解するのには、それだけの情報で充分だった。


「病院、か……」


 ベッドに寝かされていた身体を上体だけ起こす。周囲を見渡してみると、明らかに病室だった。

 そしてベッドの傍らには、椅子に座って寝息を立てている少女の姿があった。


「梨子……」


 桜内梨子。一番の親友の名を呟いた夜絵が、その髪を優しく撫でる。きっと梨子はずっと付きっきりでいてくれたのだろう。夜絵にはそんな確信があった。

 そして夜絵は、何故自分が病院のベッドで寝ていたのか、その原因となった出来事も完全に思い出した。


「私、練習中に倒れたんだよね」


 放課後、ここ最近は毎日のように行っていたスクールアイドルの練習。今までにない楽しさを感じたと同時に、体力がなく病弱な身体に疲労を蓄積させた。

 宣告された余命が残り半年を切ったという状態のなか、ここ最近繰り返された今までにないオーバーワーク。その結果、Aqoursのみんなが見ている前で倒れてしまった。

 身体が明らかに警鐘を鳴らしていた。だけど夜絵は、それを無視してまでAqoursとしての時間を過ごすことを選んだのだ。残り僅かしかない命だ。それなら、最後まで楽しんだ方が得というもの。


 ――だけど。


 だけど少しだけ、後悔している。


「Aqoursに入らなかったら、梨子やみんなともう少しだけ一緒にいられたのかなぁ……」


 たらればを語ったところで、現状が何か良くなることはないというのは夜絵も重々承知だ。だけど、そう思わざるを得なかった。

 今回オーバーワークで倒れたことにより、自身の死期がもうすぐそこまで近づいているのは夜絵自身なんとなくではあるが感じていた。
 そしてその予想は、のちに聞かされた医者の話で事実であることが分かる。


「んっ……」


 隣から間の抜けた声がした。見ると椅子に座っていた梨子が目を覚ましていて、眠気まなこを擦っている。

 夜絵がその様子をジッと観察していると、やがて意識が覚醒してきた梨子とバッチリ目があった。


「夜絵っ! 目を覚ましたのね! よかった……」

「おはよう、梨子。ついさっき起きたんだ」

「夜絵、練習中に突然倒れて……救急車呼んで運ばれたら三日も目を覚まさなかったのよ。本当に心配したんだから……」

「ありがとう。心配かけてごめんね」


 梨子の顔はあまり血色が良くなくて、肌も少し荒れているように見えた。きっと自分が倒れてから、付きっきりだったのだろう。そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ