暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
異変
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 椎名夜絵がAqoursに新しく加わって、一週間が経った。ひとり新しいメンバーが増えたということもあって、放課後の屋上は今までより一段と賑やかだった。

 だが、練習が始まると真剣そのもの。初めは慣れない練習に手間取っていた夜絵も勝手が分かってきたようで、少しずつ要領が良くなっている。

 新たに夜絵を加えたAqoursのメンバーは、今日も練習の指揮を執る果南の軽快な声と手拍子に合わせてダンスの練習をしていた。


「はい、一旦休憩。終わったら次は歌の練習だよ」


 果南がそう指示すると、ダンスの練習をしていた夜絵はその場に腰を下ろしてしまう。夜絵が練習を始めて一週間が経ったが、やはり体力が無いのか、一曲通して踊るのは未だに厳しい様子だ。

 他のメンバー達は夜絵のように地べたに座り込むことはない。汗を拭ったり水を飲んだりしながら、それぞれ楽しそうに談笑している。


「はい夜絵、タオルと水」

「あ、果南さん。ありがとう」


 先ほどまで指揮を執っていた果南が夜絵のもとにやって来た。夜絵は差し出されたタオルと水を受け取ると、タオルで汗を拭き、ペットボトルの水を口に含んでいく。
 ゴクゴクと喉を鳴らして豪快に飲んでいく夜絵。よほど練習がキツかったのだろう。


「水分補給は大事だからね。水は生命の源、こまめに摂らないと。九月とは言ってもまだまだ暑いから」

「そうだよねぇ、ほんと暑すぎ! 水のありがたさを改めて感じるよ〜」


 大げさに言う夜絵だが、慣れない運動をしている分、他のメンバーと比べて掻いている汗の量が多い。九月とはいえ残暑が厳しく、きちんと水分補給をしておかなければ。


「どう? 練習は慣れてきた?」

「まだまだキツいかなー、もうちょっと優しい練習にしてほしいかなー……なんて」


 ここ一週間で、夜絵は三年生に対して敬語を使わないようになった。もともと敬語で話すのが苦手なのに加え、三年生達も敬語を使わなくていいと言うので、夜絵はその言葉に甘えて普段通りに喋ることにしたのだ。


「そう? これでもいつもよりかなり軽めの練習だよ?」

「え」


 夜絵の開いた口が塞がらない。かなり体力の限界まで動いたのに、いつもよりも優しい練習だと果南は言う。

 まずは体力の無い夜絵にスクールアイドルを楽しんでもらうために、軽い練習メニューから始めたのだ。これは果南だけではなく、夜絵以外のAqoursメンバーの総意。そこから少しずつ量を増やしていく算段だった。

 予想外だったのは、夜絵の体力が想像していたより遥かに無かったということ。かなり優しめの練習にもかかわらず、夜絵は限界ギリギリであった。


「じゃあ、次からはもう一段階軽めの練習に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ