暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!! Diva of Aqua
再会
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――椎名(しいな)夜絵(やえ)です、よろしくお願いします!」


 夜絵がそう簡潔に自己紹介をすると、教室に拍手が沸き起こった。これから夜絵のクラスメイトとなる生徒達がつくる温かい歓迎ムードの中、千歌が勢いよくその場で立ち上がった。椅子がガタリと動く大きな音がして、全員の視線が千歌に集まる。


「夜絵ちゃん……」


 千歌は驚いていた。昨夜出会った少女が、まさか浦の星に……それも自分のクラスに転校してくるだなんて、まるで奇跡みたいだ。

 夢でも見ているのだろうか、頬を引っ張ってみると痛みがある。夢じゃなかった。


「あ……」


 教壇に立つ夜絵が千歌に気がついたのか声を上げる。すると夜絵はそのまま窓側の千歌の席へと――向かわずに、反対側の廊下側の席に駆け寄って行った。


 そして、とある人物が座る席の前で立ち止まると、その人物をまじまじと見つめて……。



「梨子ー! 会いたかったよー!」



 その人物――桜内(さくらうち)梨子(りこ)に勢いよく抱きついた。梨子は今の状況について行けず、いきなり抱き付いてくる夜絵の存在にひどく困惑していた。


「夜絵!? あなたどうしてここに……ていうか抱きつかないで!」

「えーいいじゃんもう少しだけ! 私、梨子に会うために転校してきたんだよ」

「夜絵……」


 抱きつく夜絵の背中に、梨子はそっと両手を回して抱きしめ返した。温かいその感触に、梨子はこれが夢でないことを実感する。



「あのー」



 ふと声がして、梨子と夜絵が顔を上げる。見上げた先には、大勢のクラスメイトが自分たちを取り囲むようにして集まっていた。その中の一人が、恐る恐るといった様子で夜絵に声をかける。


「椎名さん、その髪の毛って染めてるの?」

「ああこれ? そうだよ。どうかな、変じゃない?」

「ううん、とっても似合ってると思う! あ、私はヨシミ、これから仲良くしようね!」

「えへへ、ありがとう。よろしくね!」


 ヨシミの質問に笑顔で答える夜絵。その反応は他のクラスメイト達にも好印象を与え、それからクラスメイト達による夜絵への質問攻めが始まった。


「椎名さん、身長はいくつ?」

「この前測ったときは162だったよ!」


「体重は?」

「それは内緒かなー」


「好きな食べ物は?」

「んー……やっぱり甘いものかな!」


「スリーサイズ教えて!」

「それも内緒」


 そんな怒涛の質問攻めを、夜絵は嫌な顔ひとつせず全てに笑顔で答える。



 その様子を千歌と曜は、夜絵たちのいる廊下側の席とは反対側の、窓側にある自分達の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ