暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第十一話 決意
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 時は流れて5月下旬のある日の放課後。
 アイドル研究同好会の部室に輝穂、飛鳥、瑞姫の3人は集まっていた。それぞれ手には1枚の紙を持っていて、神妙な顔つきでそれを見つめている。


「進路調査票……」


 紙に書かれたその文字を目にして、輝穂はため息をついた。

「飛鳥と瑞姫は進路、どうするの?」

「私は、まだ特に考えてないかな。とりあえず大学に進むって感じ」

「だよねー」

「でも、みんなで一緒の大学に行きたいかな」

「そうだよね! 大学でも3人でいられたら楽しそう! それで、大学でもこの3人でアイドル続けたい!」

 輝穂と飛鳥はそんなもしもを楽しげに話す。しかしそんな中、瑞姫は進路調査票をずっと睨むように見続けていた。


「瑞姫?」


 そんな瑞姫の様子を不思議に思って、飛鳥は声をかける。すると瑞姫は自分が呼ばれたことに気づきハッと顔を上げた。

「そ、そうね」

「だよね! ねえねえ、どこの大学にしよっか?」

「テルの頭の悪さを考慮すると、あんまり難しいところは無理だね」

「だよねー、あんまり難しいところはちょっと……」

 アハハと輝穂は頭に手をやりながら言った。だんだんと進路の話が進んでいく中、瑞姫はどこか焦るように話に入った。

「ね、ねえ。進路のことってやっぱり親とも相談したいから、今日は進路の話はひとまず置いといて、練習しましょう」

「あ、そうだ。言おうと思ってたんだけど忘れてた」

 瑞姫の言葉に、飛鳥がなにかを思い出した。


「おじいちゃんがね、私たちに今年も七夕祭りでライブしてほしいって」


「ほんと!? 私やりたい!!」
「そうね、私もやりたいわ」
「わかった。じゃあおじいちゃんに伝えとくね」



 彼女たちLyraは今年もまた七夕祭りでライブをすることになった。



 *



 その後屋上での練習を終えた輝穂たちは、3人そろって帰るために校門に向かって歩いていた。



「ねえ君たち、ちょっといいかな?」



 校門をでたところで輝穂たち3人は声をかけられた。その人は背の高いスーツ姿の男性で、輝穂たちの知らない人物だった。

「えっと、私たちですか?」

 知らない人に声をかけられて多少の戸惑いがあったが、輝穂はその男性に声に答えた。隣にいる飛鳥と瑞姫は、知らない男性に警戒心を強めている。

「うん。君たち、アイドルグループのLyraだよね?」

 男性は輝穂たちのことを知っていた。そのことに飛鳥と瑞姫の警戒はますます高まるが、輝穂はそんなこと全く気にしていなかった。

「私たちのこと、知ってるんですか!?」
「君たちはある意味有名だからね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ