暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第七話 合宿
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ライバル、か」

 アイドル研究同好会の部室で、輝穂は先日の出来事を思い出して呟いた。

「えみちゃんに言われた言葉だね」

 飛鳥が心配そうな眼差しで輝穂を見つめる。

 先日、えみのライブを見に行った終わりにえみから突然告げられた言葉に、輝穂と飛鳥は時間が経った今でも困惑していた。

「なに悩んでいるのよ、あんなに啖呵を切っておいて」
「あぁー! 言わないでよ瑞姫、それが一番の悩みの種なんだから!」

 瑞姫に言われて輝穂は頭を抱えながら、先日の出来事を思い返した。







『――今からあんたたちは、ライバルよ!!』

 勢いよく振り向いてえみはLyraにそう宣言した。
 力強い言葉、真剣な眼差し、握りしめた拳がえみの意志の強さを物語っている。

 Lyraの3人はそれを強く感じとっていた。輝穂たちよりも身体の小さなえみだが、今は何倍にも大きく感じる。

 肌に突き刺さるようなプレッシャーに思わずその場から一歩下がりそうになる。



 だが、Lyraはその場にとどまった。



 そして、輝穂が一歩前に出る。それを見て飛鳥と瑞姫も、輝穂に続いた。



『正直まだ私たちがえみちゃんのライバルになれるのかは解らない。でも、えみちゃんに認めてもらえたなら私たちは――』







「――いつかあなたの横に立って、そして追い越してみせる!!」


 ドヤ顔で瑞姫が輝穂に向って言う。すると輝穂は身を捩って悶えた。

「もう瑞姫! からかわないでよ!」

 頬を膨らませて輝穂が言う。プンプンという擬音が聞こえてきそうだ。


「別にからかってないわよ。それに、そんなに恥ずかしがることじゃないでしょ。えみちゃん自身が私たちをライバルと言って、輝穂はそれに応えただけじゃない」


 あっけからんと瑞姫は言う。


「……うん、そうだね。よーし、えみちゃんのライバルになるために頑張るぞー!」


 瑞姫の言葉に納得して、輝穂は拳を高くつきあげて叫んだ。





 *





 7月も終盤にさしかかった頃、本格的な夏が到来した。

 冷房の効いていない教室というのはさながら蒸し風呂のような暑さで、ここ音ノ木坂学院の生徒たちは着崩した制服の胸元を、恥じらいもなくパタパタと扇いでこの暑さを紛らわしている。


「あーつーいー」


 普段は元気いっぱいな輝穂も、この暑さにダウンしていた。机の上にダラーっと身を預けるような姿勢で暑さを呪った。

「たしかに暑いよね。学校にエアコンがあればいいんだけど」

 そんな輝穂の様子を見ていた飛鳥が話しかける。

「そうだよねー」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ