暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第六話 憧憬
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 七夕祭りでのライブが終わり、それから土日を挟んだ月曜日。
 Lyraのメンバーである輝穂、飛鳥、瑞姫の3人は登校前の朝練を、神田明神男坂で行っていた。

 階段を駆け上がっての体力トレーニングは、アイドル活動を始めてからは学校に行く日の早朝にほぼ毎日のように行われている。

「ねえねえ。やっぱり七夕ライブ、楽しかったよね!?」

 それぞれ階段を上りきってひと休みしている中、輝穂は目を輝かせて言った。

「それ言うの何回目なのよ。耳にタコができそうだわ」

 呆れた眼差しで瑞姫は輝穂に言う。
 七夕祭りでLyraのライブが終わった直後から、輝穂はことあるごとにそう言っている。瑞姫からしてみれば何回も同じことを聞かされてもううんざりだ。

「でもテルの言う通り、ライブ楽しかったよね。お客さんも盛り上がってくれて嬉しかったな」
「だよね! ああ、早くライブがしたい!!」
「つい3日前にしたじゃない……」

 ライブが終わってから輝穂はずっとこんな調子だった。





 それから朝練を切り上げて輝穂たちは音ノ木坂学院に登校した。

「みんな、おっはよー!」

 いつもよりかは少しテンション高めに輝穂が教室のドアを開けた。

 輝穂たちLyraの3人組が来たことに気が付いたクラスメイトたちが、輝穂たちのもとに続々と集まってくる。


「お祭りのライブ見たよ!」
「すっごく楽しかった!」
「3人とも可愛かった!」
「中学の友達も楽しかったって言ってたよ!」
「ねえねえサインちょうだい!」
「あ、私もサイン欲しい!」
「私も私も!」


 押し寄せるクラスメイトの波に、輝穂たちは困惑した。まるで芸能人にでもなったみたいで背中が痒くなる。

「み、みんな落ち着いて!」

 このままだと収拾がつかなくなりそうで、輝穂はそうクラスメイトたちに言った。

 しかし、クラスメイトたちは輝穂の言うことをきかずに、我先にとサインを求めてくる。

 この状況には飛鳥と瑞姫はもちろん、元気が取り柄の輝穂までもが参っていた。

 教室はさながらパニックとなっていて、すでに収拾がつかなくなっている。



「ちょっとあんたたち、入り口のところで騒がないでくれる? 教室に入れないじゃない」

 すると、輝穂たちの後ろから聞き慣れた声がした。
 振り向くとそこには現役アイドル、七夕えみ。


 えみのその言葉に、さっきまで騒ぎ立てていたクラスメイトたちが静まり返って、教室に入ろうとするえみに道を空けた。

 クラスメイトによってつくられた道を、えみは黙って通り過ぎて自分の席に着いた。

 その様子に輝穂は微かな違和感を覚えながらも、輝穂たちもえみに続くように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ