暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第五話 七夕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「七夕祭り?」

 6月の初旬。
 放課後のアイドル研究同好会の部室で、輝穂は飛鳥の言葉をオウム返しにそのまま繰り返した。

「うん。神田明神で毎年七夕にするんだけど、今年から町内会と協力して地域を盛り上げるイベントにしたいんだって。出店も今までなかったんだけど、今年は色々あるみたい」

「なにそれすっごく楽しそう!」

「でも、どうして飛鳥がそんな事知ってるの?」

「うちのおじいちゃん、町内会長なの」

 町内会長と言われてもいまいちピンとこない瑞姫だが、飛鳥の言葉から察するに地域を盛り上げるイベントを企画したりするのだろうと考えた。

「それでね、おじいちゃんに私たちアイドルのこと話したら、その七夕祭りでぜひライブをしてほしいってお願いされて……」

「へえーライブするんだー。すごいね」

「そうね、きっと大勢の人が来るのよね。そこで私たちが……って」

 瑞姫が言葉を止めて輝穂の顔をうかがった。輝穂も瑞姫の言葉を聞いてゆっくりと瑞姫のほうに顔を動かした。


「「えぇぇええええ!!」」


 部室に2人の悲鳴にも似た叫び声がこだました。

「わ、私たちがライブするの!?」
「お、大勢の人の前で、ライブするの!?」

 勢いよく2人は飛鳥につめ寄った。2人から急に距離をつめられた飛鳥はアハハと渇いた笑みを浮かべている。

「すごいすごい! 大勢の人が来るお祭りで、私たちライブができるんだ!!」
「うぅ……急に頭痛がしてきたわ」
「それでね、おじいちゃんにはまだ返事してないんだけど、どうしたい?」
「やろうよ、ライブ!」

 真っ先に輝穂がそう言うと、横で瑞姫はため息をついた。

「輝穂ならそう言うと思ったわよ。まったく、仕方ないわね」
「ありがとうテル、瑞姫。じゃあおじいちゃんに言っておくね」

 こうしてLyraは、七夕の日にライブをすることが決まった。

「それで、曲はどうするの? 今ある曲を使う?」
「えぇ!? せっかくだから新しい曲つくろうよ! お祭りなんだし!」
「簡単に言うわね。まあいいけど……」

 新しい曲と言われて、瑞姫は曲のおおまかなイメージを考える。続いて飛鳥が新たな提案をした。

「それじゃあ衣装も新しいのをつくりたいな。七夕っぽく浴衣をアレンジした衣装とかどう?」

「いいね飛鳥! 七夕で浴衣だと、私たち織姫みたいじゃない!?」

「そうだよね! ああ、かわいい衣装つくりたいなぁ」

「七夕……祭り……織姫……。うん、曲のイメージはなんとなく出来てきたわ」

「もう!?」

「さすが瑞姫だね」

「私にかかればこのぐらい朝めし前よ。それで飛鳥、さっそくなんだけど今日家のパソコン使わせてもらえないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ