暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
第三話 舞台
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 早朝。小鳥のさえずりが聞こえる中、輝穂たちLyraの3人は神田明神の男坂を駆け上っていた。

「はぁ、はぁ、ゴール!!」

 石段の最後まで登り切った輝穂は両手を膝に着いて息を乱している。遅れて瑞姫、飛鳥の順に石段の頂上まで登って来た。

「はぁ、はぁ、……輝穂、速すぎ」

「はぁ、はぁ、テルは、昔から体力だけは、あるから」

「この前振り付けが完成して一通り一緒に歌って踊ったけど、最後のほうはバテバテだったからね。まずはライブで笑顔で踊れる体力をつけないと」

 輝穂の言ったように一曲歌いながら踊ってはみたが、3人が抱いた感想は思っていたより体力がいるということだった。
 それで始めたのがここ神田明神男坂での階段ダッシュだ。ここ数日は学校に行く前の早朝に毎日行っている。

「それで朝練するのはわかるけど……」
「そのライブが明日なんだから、疲れを残したら本末転倒よ」

 ついに、彼女たちの初ライブが明日に迫った。
 曲も衣装も振り付けも自分たちで考えたものが完成し、ライブに向けての反復練習と体力強化にこうして取り組んでいる。

「たしかにそうだね。じゃあ明日は朝練なし!」

 輝穂の言葉に飛鳥と瑞姫はホッと胸をなで下ろした。さっきの瑞姫の発言がなかったら明日も朝練があったと考えると恐ろしい。

「あ、もうこんな時間! 学校行かないと!」

 飛鳥と瑞姫も時間を確認する。すると急いで行かないと学校に間に合わない時間だった。そして3人は急いで学校に向かうのであった。





 昼休み、校庭に植えられた大きな木の陰で輝穂たちLyraの3人は昼食をとっていた。

 するとそこに見覚えのある3人組がやって来た。

「あ、一花(いちか)二葉(ふたば)三緒(みお)! やっほー」

 一花、二葉、三緒と呼ばれた3人の少女は輝穂たちと同じクラス。通称は一二三トリオである。

「やっほー輝穂。掲示板見たよ、ライブやるんだって?」
「うん! 一花たちも見に来てね〜」

 一花と輝穂は親しげに話す。クラスでの輝穂は人気者で友達も多いのだ。

「それなんだけどね、私たちライブの手伝いをしたいと思うの」
「手伝い?」

 続いて二葉が輝穂たちに手伝いをしようかと提案する。手伝いと言われてもさっぱりわからないといった様子の輝穂に三緒が答える。

「音響とか照明とか呼び込みとか、いろいろ必要でしょ?」

 さすがは一二三トリオ、話す順番も名前の通りである。

「そうなの?」

 それでもいまいちピンとこない輝穂が隣にいる飛鳥に尋ねた。飛鳥は困ったような顔を浮かべて答える。

「たしかに必要になるね。一花たちが手伝ってくれるってなると助かるかな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ