暁 〜小説投稿サイト〜
ママライブ!
プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話


 ラブライブ開催のおよそ1ヶ月前。
 アイドル研究部の部室にいた穂乃果は、ふと気になっていたことを口に出した。

「そういえばさ、ラブライブってどうして始まったんだろう?」

 そんな穂乃果の疑問に、部長のにこが呆れる。

「はぁ? バッカじゃないの。そんなのスクールアイドルの頂点を決めるために決まってるでしょ!」

「そうですね。にこの言う通りで間違いないでしょう」

 これには海未もにこの意見に賛同する。これに対し穂乃果は不満げな表情を見せた。

「そんなことわかってるってば! 私が言いたいのは、ラブライブが生まれた秘密みたいなのが知りたいってことなの!」

「なるほど、そういうことでしたか」

 海未は穂乃果の意見に納得した。
 ラブライブの開催が迫ってきているのだが、彼女たちがラブライブについて知っていることは少ない。

「それは、確かに気になるわね」
「わたしも気になるな〜」
「うちも気になる!」

 絵里、ことり、希の3人も穂乃果の言うことが気になる様子だった。

 そんな会話をしていると、部室のドアが勢いよく開かれた。

「た、たたたたた、大変ですっ!」

 息を切らしながら入ってくる花陽。

「かよちん、そんなに走ると危ないにゃ」
「そ、そうよ花陽」

 続いて凛、真姫と部室になだれ込むように入ってきた。

「ど、どうしたの花陽ちゃん?」
「た、大変なんですっ!」

 何やら慌てていて落ち着かない様子の花陽に穂乃果は聞いてみるが、花陽の同じ言葉を繰り返しただけだった。

「なにが大変なん?」

 希が優しい口調で具体的に話を聞き出そうとする。すると、海未が花陽の手に何かが握られていることに気がついた。

「……花陽? その手に持っているのは、雑誌ですか?」
「そうみたいね」

 絵里もそれに気がついたようで、花陽が持っているものを確認した。それは海未の言う通り雑誌で間違いないようだ。


「大変です! このラブライブの特集雑誌、『月刊ラブライブ!』でラブライブの誕生秘話が、発案者のインタビュー記事で語られているんです!!」

「「な、なんだって〜!!」」


 花陽の衝撃的な言葉に、その場にいる全員が驚いた。それはさっきまで話題に挙がっていた、ラブライブについてのものだったからだ。

「そ、それで!?」
「どういう記事だったの!?」

 ズイッと花陽につめ寄る穂乃果とにこ。
 2人の鬼気迫るような様子に花陽は困惑しながらも、パラパラと雑誌を捲っていく。

「え〜っとですね。ここです、ここ」

 花陽が示した雑誌のページには、このようなインタビューが掲載されていた。





 ――『ラブライ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ