暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第2章 融合世界!昭和ライダー
第34話『打倒ヤモリジン/イキヌキも必要だ』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
KAMEN RIDE-DELOAD-】
「わかりました!変身!」
筑波はスカイライダーに、雅はディロードに変身する。
「未来の仮面ライダー、貴様の相手はこいつらだ!」
ゼネラルモンスターはネオショッカーの戦闘員、アリコマンドの大軍をディロードに向かわせる。
「雅君!」
スカイライダーもディロードの所へ向かおうとするが、
「仮面ライダー、貴様の相手はこの私だ!」
ゼネラルモンスターはヤモリジンに変身し、スカイライダーの妨害をする。

「くっ、次から次へと!」
ディロードはロードスラスターでアリコマンドを切り裂いてゆくが、倒したそばから次の群が現れる。そうして、ディロードの体力を徐々に奪っていく。そして、ディロードはついにロードスラスターを落としてしまい、アリコマンドの大軍に囲まれてしまう。その時、
「あれはなんだ。」
シノの声が聞こえディロードが振り向くと、桜才学園の生徒会をつれたフェイトがいた。
「フェイト!どうして連れて来た!融合した世界の人達を巻き込めばどんな被害が出るか分からない!フェイトだってわかっているだろう!」
「それでも、雅のことを知って欲しかった!みなさん、見えますか。あの大軍の中に一人戦う戦士。あれが雅です。」
「あれは何かの撮影か?」
「いいえ、天草さん。あれは現実のことです。雅は、崩壊しそうな世界を救う為に一人戦っているんです。それで、その世界を救っても、みんな雅のことを忘れてしまうんです。たとえどれだけ雅を傷つけても、雅という人がいたことがなくなってしまうんです。それでも、雅はみんなの為に戦うんです。そんな雅に冗談でもあんなことを言って雅を傷つけたあなた達を、たとえ雅が許しても、私は、許しません。」
フェイトはシノとアリアに怒りをぶつける。
「フェイト、もういい!早くみんなを安全な場所へ!」
ディロードはアリコマンドの攻撃を受けながらもフェイトに指示を出す。そして、
「くっ、こんな時、空を飛べれば!」
ディロードは地面に叩き伏せられる。
「雅君!今こそ俺の世界の希望を使うんだ!」
「わかりました!」
【WORLD HOPE-KAMEN RIDER-】
ディロードはスカイライダーの世界のワールドホープを発動。すると、ディロードの右手に黒い光が集まり、一枚のカードになる。
「これは!」
ディロードは驚くと、アリコマンドの間を縫って動き、ロードスラスターを取る。そして、そのカードをスキャンする。
【SUMMON RIDE-REINFORCE-】
そのカードの力で、闇の書の管理者、リィンフォースが現れる。
「雅、久しぶりだな。」
リィンフォースは群がるアリコマンドを一掃し、ディロードを引き上げる。
「雅、あの数は大変だ。私の力を使うといい。」
「リィンフォース…わかった!夜天
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ