暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
12月/大晦日
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『テンドウ・マイ・フレンド』

デデーン『全員、アウトー』


「ひでぇ」

テレビから流れる毎年年末恒例行事の番組の再放送を見ながら、蒔風がケタケタと笑っていた。
ヴィヴィオと一緒にこたつに入り、なんとなしに眺めていたのだがやはり面白い。


「もー!舜君、いいからいろいろ手伝ってよ!!」

「ダメだぁー。こたつの魔力と、膝の上のヴィヴィオが寝ちゃってうーごーけーなーいーのーだー」

すでに時間はお昼過ぎ。
後は年越しそばを食べるだけにしたいがため、水回りの掃除を終わらせたいなのは。

しかし、肝心のこの二人はこんな調子である。
なのはがかわいそうである。


「舜く〜ん?」

「あー、おけおけ。今何とか身体をずらすから・・・・っと」

「やっと出てきてくれた〜」

「おう。で?何する?」

「洗濯物の取り込んで畳んで〜。お布団とかも干しちゃってるからよろしく〜」

「りょーかい」

「後はお風呂掃除。それからレイジングハートとクリスのメンテナンスもね」

「とか言いながら何でなのははこたつにイン?」


「あぁ〜だめだ〜。こたつの魔力に捕まったぁ〜」

「・・・・・ブーメランか」

「♪〜」

「わぁーったよ、やるよ。あとごめん」

「よろしい」ムフー


攻守交替。
今度は蒔風が主夫の番。


------------------------------------------------------------



「絶対に笑ってはいけない仮面ライダー24時!?」

「ああ。今回は、お話をいただいてな。どういうものか、今からやってみることにした」

「でも・・・みんな素顔で?」

「いや、変身してだ」


《変身!!》


『・・・・・・』


「ちょ、これみんな笑ったか判断できないですよ!!」

「一人を除いてな」

デデーン《ライダーマン、アウトー》

「これ俺すごく不利ダッ!?」


「変身はなしだな」

「最初に気付きましょうよ・・・・」


------------------------------------------------------------



「ふんふんふ〜ん♪」

「やっぱ楽しそうだよな、お前」

「そう?そう見える?んふふ〜」

翼刀と唯子の家。
そのキッチンで、唯子がニマニマと笑って翼刀を眺めていた。

正確にはキッチンで作業中の翼刀を、吹き抜けでつながってるリビングから唯子が眺めている状況だ。

キッチンの翼刀は、三角巾にエプロン着用で、ずらりと並んだボウルや器具を駆使してチャカチャカかきまぜたり、こね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ