暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
恋愛相談
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でマルとルビィの仲が悪くなることを恐れていたのかもしれない。

 二人にとってお互いは大切な友達だから。


 だけど、友情はそう簡単に瓦解しない。大切な友達はどんなことがあっても大切な友達で。恋愛のいざこざで離れるような友達だったとしたら、その程度の存在だったというだけ。

 曜さんは言葉を、俺はそう受け取った。


 覚悟はできた。あとは――。


「それと大事なのは、陽輝が誰を好きで誰と付き合いたいのかっていうこと。自分の気持ちに嘘ついたらダメ。たぶんその二人のどっちかだろうから、しっかり考えること。わかった?」

「はい!」


 マルとルビィ。二人のうち俺が好きなのはどっちなのか。肝心の自分の気持ちに気がついていない。あとはしっかり考えて、自分の気持ちに気づくだけ。


「曜さん、相談に乗ってくれてありがとうございました! 俺、しっかり考えて答えを出します!」


 相談に乗ってくれた曜さんに礼を言う。今日、曜さんと話ができて本当によかった。きっと曜さんに相談しなかったら、俺は今日気づいたことにずっと気づけないままだったと思う。


「うん! 頑張れよ、少年!」


 そう言って曜さんは右手を大きく振りかぶり――。


 ――バシーンッ!!



「痛……ッ! ありがとうございます!」




 いつものように、背中を押してくれた。




「じゃあ俺、泳いできます! 今日は本当に、ありがとうございました!」

「うんうん、泳いでこい泳いでこい!」


 改めて曜さんに礼を言って、俺はプールに泳ぎに向かった。












「……冗談じゃなかったんだけどなぁ」








 

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ