暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
迫られる選択
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 夏休みはあっという間に過ぎ去った。変わったことといえば、学校の二学期が始まったということ。マルとルビィが浦の星女学院という女子高を受験するということ。そして、俺。

 マルが浦の星を受験すると知ってからの俺は、以前にも増して勉強をするようになった。以前が全くしていなかったこともあるが、それでも勉強に対する姿勢が変わったと我ながら思う。

 授業は寝ないで真面目に聞くようになり、わからないことがあれば先生やマルに聞いたりして、とにかく俺は高校受験に対して動き始めていた。

 だけど勉強を進めていると、時折ふと立ち止まって周りを見渡してしまうときがある。そこにはいつも俺の隣で楽しそうに笑う幼馴染の姿がなくて、一緒になって笑うルビィがいなくて。

 そこにいる俺は孤独なのだ。

 俺はひとりになるために頑張っているのだろうか。そんな疑問を抱いて勉強の手が止まる。まだ訪れてもいない高校生活を想像すればするほど、不安が大きくなっていく。

 そんな悪い想像を振り払うように、俺はブンブンとかぶりを振る。

 今は授業中、集中しなくては。





「ハルくん、帰るずら」


 放課後になってマルが俺に声をかけてくる。いつもと変わらない日常で、俺は少しホッとした。


「おう、帰るか」

「ルビィちゃんも、ずら」

「うん! 花丸ちゃん、榎本くん、一緒に帰ろ!」


 そうして俺たちは三人で帰路についた。


 校門を出てしばらく歩いたところで、ふとマルが俺に視線を向けてきた。


「ハルくん、今日もウチで勉強するずら?」

「おう、一旦着替えてから行く」

「ずら」


 最初こそは俺の家だったが、夏休みの間俺はマルの家に行って勉強をしていた。そのおかげで勉強がだいぶ捗ったのだ。


「ルビィちゃんも来る?」

「ルビィもいいの!?」

「うん!」


 ルビィも乗り気なようで、今日の勉強会は三人になりそうだ。


「あ、でもお姉ちゃんに聞いておかないと。ちょっと電話するね」


 スマホを取り出して電話するルビィ。申し訳なさそうに話しているが、時折笑顔も見えたりする。


「み、未来ずら……」

「スマホぐらい、いい加減見慣れろよ」


 マルの家は電子機器の類がほとんどなく、マル自身も携帯電話を持たせてもらっていない。だからマルがスマホを見ると、いつも未来だとか言って驚くのだ。


「お姉ちゃん、晩ごはんまでには帰ってくるようにって!」

「よかったね、ルビィちゃん」

「うん!」


 どうやらルビィの参加が決まったようだ。これで今日の勉強会は三人になる。

 それから他愛のない会話をして歩い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ