暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
進路
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「ルビィと一緒か、いいんじゃないか。それで、それってどこの高校?」


 必死に勉強すれば同じ高校に受かって、またこれまでと同じような楽しい時間を過ごせると思っていた。そんな気持ちで俺はマルに尋ねたのだ。

 そんな俺の希望は、もとより叶わないということも知らずに。



「浦の星女学院ずら」



「……マジ?」

「マジずら」


 浦の星女学院。女学院という文字が表すように、女子高である。つまり、俺はどれだけ頑張ってもマルと同じ高校に行くことはできない。受験することすら許されない。


「そうか……じゃあ、高校は別々になるな」

「そうだね。まあハルくんの場合、高校に行けるかどうか怪しいところずら」

「なっ!? 言いやがったな!」

「事実ずら」

「ひどっ!? 俺の幼馴染ひどっ!?」


 そんなやりとりをして、クスクスと笑う俺のひどい幼馴染。幼稚園から中学校までずっと一緒だったけど、高校はどうやら別々になりそうだ。

 そのことに少し寂しい思いはあるけれど、マルがいなくてもどうってことはない。高校で新しい友達をつくって、楽しく過ごせればそれでいい。


「さて、宿題の続きやるか!」

「そうだね。ハルくん、がんばるずら!」

「おう、がんばるずらー!」

「ずらー!」


 マルの口癖を借りて決意を新たにする。拳を突き上げて気持ちを高めると、マルも俺の真似をして拳を高く突き上げた。


 俺の幼馴染、国木田花丸。幼稚園から中学校までずっと一緒だったけど、高校は別々になってしまう。

 違う高校に通うことになっても、たまにはこうしてマルと遊びたい。今ここにはいないがルビィも一緒に、休日は三人で集まって今までみたいな楽しい時間を過ごしたい。

 そんな高校生活を送るためにも、今は目の前の宿題を終わらせる。それが終われば受験勉強をしなくては。勉強は辛いけれど、今が頑張りどころなのだ。

 頑張ってたどり着いたその先に、明るい未来が待っていると信じて。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ