暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
紅玉少女との出会い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 俺の幼馴染、国木田花丸には友達がいる。この言葉を聞いただけだと、何を当たり前のことを言っているんだと思うだろう。実際、俺もマルと幼馴染じゃなければそう思ったに違いない。

 マルとは幼稚園の頃からの付き合いで、その時のマルにはひとり、よく一緒に遊んだ仲の良い友達がいた。だけど小学校に上がるとその子とは離れ離れになってしまい、それ以来マルは俺としか交友関係を持たなくなった。

 中にはマルと仲良くなろうと近づいた女の子もいたのだが、マルはその子達とお近づきになろうとは思わなかったみたいで、俺と一緒にいることを選んだ。

 一度、マルに他に友達を作らないのかと聞いたことがある。するとマルからは「ハルくんと一緒にいるときが一番楽しいずら」との答えが返ってきた。

 男の幼馴染なんて実は嫌なんじゃないだろうかと心配していたので、幼馴染としてそう思ってくれていたことは素直に嬉しかった。俺もなんだかんだ言ってマルと過ごす時間は楽しい。

 つまりマルは小学校入学から卒業まで、俺以外の友達を作らず俺とばかり過ごしてきた。俺はマル以外にも男女問わず沢山の友達を作ったけど、それに関してマルは何も言ってこなかった。休み時間に俺が他の友達と遊んでいるときは、マルは決まって図書室で本を読んでいた。

 俺以外に友達がいない可哀想な女の子、それがマルなのである。もっと分かりやすく言うならばボッチだ。マルは一人の時間を好んでいるようだが、俺には到底理解できない。一人でいるより友達といる時間の方が楽しいと俺は思う。幼馴染なのに俺たちはまるで正反対の性格をしていた。

 そんなボッチで可哀想なマルが中学生になってしばらくしたある日、友達ができたと嬉しそうに俺に報告してきた。聞くとマルからその子に声をかけて友達になったらしく、マルをよく知る俺からすれば天地がひっくり返るほど驚いた記憶がある。

 マルによるとその友達は隣のクラスで、とても可愛い女の子だそうだ。人見知りで控えめな性格らしく、それを聞いた俺はマルと似たような女の子なんだなと思った。類は友を呼ぶとはよく言ったもので、やはり似た者同士どこか波長が合うところがあったのだろう。

 当然幼馴染としては、小学校以来初めてできた俺以外の友達という存在がどのような人なのか気になるところではある。マルに紹介してほしいと頼んだところ、マルは頑なにそれを拒んだ。

 理由を尋ねると「ハルくんを紹介したらきっと怖がっちゃうずら。ハルくん不良みたいな見た目してるし」だそうだ。不良みたいな見た目と幼馴染に言われた俺は深く傷ついた。

 そんなことがあって俺はマルにできた友達という存在を、まだ一度もこの目で拝んだことが無かった。まあマルも俺に新しくできた友達を全部把握していないと思うので、それは仕方のな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ