暁 〜小説投稿サイト〜
国木田花丸と幼馴染
幼馴染という関係
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 

 世の中には幼馴染という関係がある。それが同性との関係であれば、ただ仲の良い親友程度で片付けられる何とも普通の関係だ。しかしそれが異性の幼馴染となった途端、まわりの人間というのは変な勘繰りをしたがるのが常である。

 そういった関係なのかと、つまるところ恋愛関係にあるのかという問いは耳にタコができるほど聞かされた。もちろん答えはノーだ。幼稚園から現在の中学校まで全て同じところに通っているからといって、それがどうして恋愛に結びつくのか俺は理解に苦しむ。

 だからと言って、異性の幼馴染のことが嫌いというわけではない。そりゃあ幼稚園から数えると十年もの付き合いになるので、お互いの悪いところなんかは嫌でも目についてしまうというものだ。その逆も然りで良いところもよく知っている。

 俺から見たそいつの良いところは、他人を思い遣る優しい心を持っていて、見た目はそこそこ可愛い部類に入るところだろう。あと胸が同い年の中では結構大きい。逆に悪いところは、他人に気を遣いすぎるあまり自分の意見をハッキリと言えないところ。

 逆にそいつから見た俺の悪いところもたくさんあるだろう。見た目がチャラいだとか、見た目が怖いだとか、見た目がダラシないとか。事あるごとに見た目のことばかり言ってくる俺の幼馴染であるが、今の彼女の表情は明らかに馬鹿を見るそれだった。


「……また?」


 ジトっと蔑んだ視線で見つめられ、こいつに頼んだのは間違いだったとすぐに後悔した。だけど幼馴染である彼女は何かと頼みごとをしやすく、それに今回の頼みごとにおいて俺は彼女以上の適任者を知らない。

 なぜなら彼女は難しそうな本を読むことを好み、勉学においても俺の知る中で最も成績が良い。一言で表現するなら俺の幼馴染は頭が良いのだ。そう、頭の良い人に頼むしか選択肢はなく、そこで白羽の矢が立ったのが彼女だった。


「頼むマル、宿題を写させてくれ!」


 そう、俺の悪いところとは頭なのである。幼馴染に向かって精一杯、できの悪い頭を下げる。後ろからクラスメイト達の笑い声がクスクスと聞こえてくるが気にしない。俺は今、大ピンチに陥っているのだ。

 次の授業の宿題を、俺はすっかり忘れていた。この昼休みの時間に友人との会話でその宿題のことが話題にあがり、そこで俺は宿題をやっていないことに気がついた。今からやっても間に合うはずもなく、俺は目の前のクラスで一番頭の良い幼馴染にこうして頭を下げている。


「ハルくん」


 幼馴染の優しい声。顔をあげる。ニッコリと柔和な笑みを浮かべる彼女、俺は勝利を確信した。


「ダメずら」


 ガックリ、その場に膝から崩れ落ちる。クラスメイト達の笑い声がさっきより大きくなって鼓膜に届く。見事クラスの笑い者
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ